アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こどもが乗って遊べるビニール製のお馬のおもちゃで、外国製で横にRODYと書かれています。それが空気がぬけてフニャフニャになり、色々な空気入れを試しましたが,どれも差込口を抜いた時、すぐに空気が漏れて元の状態になってしまいます。説明書を無くしてしまい、買ったお店も遠いので、どなたかいい方法を教えてください。実際にお家で使われている方は、どうされているのでしょうか。子供の遊び場や、雑貨店などで、よく見かけるおもちゃなのですが・・・

A 回答 (3件)

私が情報を見つけたページは通販のお店なのですが、購入したお客さんが「自分でどうしても膨らませられない」と伝えたところ、お店側が膨らました状態のものを再送していて、それに対するお客さんからのお礼が記載されていました。


購入店に電話連絡してみたら対応してくれるかもしれませんね。
ちなみにロディに関する問い合わせは多い様で、件のお店では「近々ロディに関するヘルプを記載する」と書かれていました。
御参考までに。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな小さなことに丁寧にご説明いただきありがとうございます。
やっぱり私みたいに困ってる人もいるんですね。その通販の記事を見たい気もしますけど、まず解決はお店に聞くこと、面倒がらずに探します。もっとインターネットを使いこなせたらいいですね。初めての経験で便利さがわかりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/01 16:47

ネットで検索して調べたところ、「すかさず栓を差す」のがコツだそうです。

(^_^;
判っていても難しそうなんですが、販売している側からのアンサーでしたので恐らくそれしか無いのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速ご回答いただきありがとうございます。
頑張って何度かトライするんですけど・・・困りました。
買ったのと違うお店ではちょっとしてもらえないし、いつかチャンスがあれば上手い人にやってもらえたらな~と思ったりしています。おもちゃの修理屋さんでもいいでしょうか。
 

お礼日時:2001/10/29 18:00

はじめまして。


家にも同じ物がありますが、たぶん馬のお尻の部分から付属の空気入れ、(よく海でボートなどをふくらませる黄色の物)これは何でもいいと思いますが。
問題なのは最初に付属品として付いてきているお尻の部分に取り付ける栓があるかどうかです。あればそれをふくらませた後入れればいいと思います。無ければちょっと問題だな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご返答をいただきありがとうございます。
栓の事ですが,水色の栓が買ったときからお尻についていて、(膨らんだ状態で買いました)それを抜き、空気入れでしっかり膨らませて、差込口に栓をつけて、抜くと同時に入れるのですが、だめなんです。乗ってはずませる硬さになってくれません。家の者がもう1つ栓をする何かがあった気がすると言いますが、2つも栓を使っておられませんよね?何か技が要るのでしょうか・・・家のロディもなんとかしてピョンピョンさせたいです。

お礼日時:2001/10/29 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!