アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自動車学校に通っていてやっと仮免許試験を取得した
30代(♀)です。仮免許をとったものの車両感覚に自信がないので広い空き地や駐車場で練習をしたいのですが、どこかご存知ありませんか?福岡県、佐賀県で探しています。
教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.2の者です。



西新周辺でしたか、てっきり久留米方面の方だと勘違いしてしまいその周辺を紹介してしまいました。

西新周辺から佐賀市方面へ行くのはちょっと遠すぎますね。片道2時間以上かかりますから、練習のためにそこまで行くのはあまりお勧めできないです。ちょっとした観光っていっても観光する場所がないですからね。

ちょっと考えましたけど西新周辺って意外に少ないですね。
(だから質問してるんでしょうけど(笑))
平日でしたら福岡市図書館の駐車場とかがあったはずですが・・・
二丈町や前原市、唐津でもあまり詳しくないので思いつくところがありません。糸島半島(志摩町)あたりが穴場かも・・・

春日公園(下記URL)の駐車場も平日は空いていると思いますが、土日は混み合ってるかもしれません・・・

中途半端な回答になってしまって申し訳ありません。

参考URL:http://www3.coara.or.jp/~fukukoen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
福岡市図書館、近くていいですね。すぐにでも練習しにいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 18:32

>広い空き地や駐車場


というと、平日の大きな公園の駐車場が一番いいと思います。

福岡県、佐賀県って範囲広いですが、
思いつくのは、福岡でしたら久留米の百年公園、春日市の春日公園、小郡市の陸上運動競技場ですかね。
佐賀でしたら、佐賀市の森林公園かな。いずれも駐車場でしか練習できないですけど。
平日のショッピングセンターの駐車場でもいいかもしれません。
公道でしたら佐賀市から佐賀空港までの約10数キロの道のりが車が少なくて走りやすいですよ。真っすぐすぎて運転の練習にならないかもしれませんが・・・あっ!佐賀空港の駐車場でも練習できます。

もう少し範囲を狭めてくれましたらココってことをお教えることができるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速佐賀空港を検索してみましたが、ココならすごく広くて乗客も少なそうだし、しかも無料なので安心して練習できそうです。
ちょっと遠いのが問題ですけど。土曜日に行ってみますね。
ちなみに、早良区西新辺りから近場ではご存知ないですか?

お礼日時:2005/08/22 09:28

丸っきりの初心者なら別でしょうが、仮免許を取ったのなら空き地とか広場などで練習をしても


それが練習にはならないのではと思いますが?

普通に免許を持った人と公道で練習はできないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公道に出たいのは山々なんですが、私の周りに運転に自信のある友人がいなくて…ましてや私の運転では恐ろしいということでした。
空き地や広い駐車場で練習したい理由は、車幅感覚を確実に体に叩き込むには空き缶を左タイヤ(右ハンドル)で踏む練習が効果的だと聞き、又、車庫入れや縦列駐車の練習もできると思ったからです。その練習には友人も付き合ってくれるとのことでした。

お礼日時:2005/08/21 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!