アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです!

ピアスの穴を隠す方法を教えて頂きたいと思って投稿しました!

ファンデーションで隠すという方法もあると聞いたんですが。。

これはどうなんでしょうか?

ばい菌が入るとか・・・そういう心配はないですか?

みなさんの意見お待ちしております!

A 回答 (4件)

まず、隠そうとするほうが目立ってしまうと思います。



私は40代のおばさんですが、両耳に2個ずつ穴あけていますが、いまは暑いので夏中はずしています。

子どもが小さいときにも、しょっちゅう引っ張られて危ない事があって、数年間していませんでした。

穴がふさがるという心配はまったくありません。膿や汁が出ていないのであれば、穴の内側にもきちんと皮膚が出来上がっていますので、いつでも復活します。ただ、本当に間が開いてしまったならば、初めは太いのは避け、細めのものから再スタートすればいいと思います。

後は、ヘアスタイルなどでナニゲを装い、気にしないことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

半年ちょっとなんですが・・・一日外してても大丈夫ですかね?

小さいものから入れていけば良いんですね!

参考にさせて頂きますね!!!

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2005/08/21 14:39

こんにちは。


私の友人は、学校の風紀検査でバレないようにするときに絆創膏を使用してました。
バレたかどうかは分かりませんが…。
恐らく粘着部分を小さい正方形に切って穴の上から貼っていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

絆創膏をはるという方法もあるんですね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/21 13:50

穴を開けてからだいぶたっているのであれば問題ないのでは?


でも必ず一日の終わりにピアスホールのの洗浄液で洗ったほうがいいんじゃないかな?
他に透明のプラスチックピアスをした後ファンデーションを塗るとか、プラスチックピアスの上にガーゼをとめるテープなんかをはってその上から塗るという話も聞きました。
それからコンシーラでもいいんじゃないかと思います。
やったことないからよくわからないんだけど・・・
参考までに(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

半年ちょっとなんですが。。大丈夫でしょうか?

一日中外さなければいけないんです><

一日だったら大丈夫ですかね?

ふさがっちゃいそうで怖いんですよ><

それに、ピアスの穴を目立たなく出来ますかね?

お礼日時:2005/08/21 13:49

ピアスを抜いてしばらく放置しておくと穴は分からなくなりますよ。


一週間もすればだいぶ目立たなくなるのではないでしょうか。
一ヶ月くらい放置しておけば多分見ても分からなくなると思いますよ。
穴はそのまま貫通しているので、数年放置した穴でもピアスの軸で探すとまた見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

しばらくというのはどれくらいの時間なんでしょう?

その日のうちでも大丈夫ですか?(言いたい事わかって頂けますか?><わかりにくくてすみません!)

簡単に言えば(?)、数時間でピアスの穴がわからない程度になるんでしょうか?という事をお聞きしたいのですが><

ピアスを開けて、半年ちょっとなんですが。。ピアスを一日外してても大丈夫なんでしょうか?

しかも、穴をわからないようにしたいのです><

わがままな事ばっかり言ってすみません!!!

基準がわからないもので・・・^^;

本当にすみません><

良かったら答えて下さい!

お礼日時:2005/08/21 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!