アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後2か月です。
妊娠前の体脂肪率を測っていないので分かりませんが、
現在測ってみると30%ありました。
普通でしたら肥満ですよね。
171cm 65kgです。まだ妊娠前に戻ってないのですが。
妊娠すると体に脂肪をためるようになるんですが、
まだその脂肪が残っているということなんでしょうか?
(というかそう思いたい。)
このまま「隠れ肥満」になってしまうのか不安です。
まだ授乳中で、これからも1年くらいは母乳オンリーで
いくつもりです。
授乳がおわるころには戻っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

二人の姫を持つママです。
私も同じ様な経験しました。出産したら勝手に元に戻ると思ってて、産んでみても、大して減ってなくて、ショックで。。
一人目の子の時は15kg.二人目の時は、20kg増えてしまいました。
やっぱり一人目の時は、焦りましたよ。産んですぐ、締めまくりました。
確かに、脂肪はつきますよね。私の場合ももについてしまって、ガードルのももまであるのを買いました。
でも、まだ授乳中。ダイエットは、やめたほうがいいと思いますよ。
せっかくの、母乳が出なくなってしまったりする事がありますから・・(うらやましいですぅ。私なんて、まったくと言っていいほど出なかったから。。)
で、結果ですが、一人目の育児は、初めての事ばかりで奮闘してるうちに、半年位で以前より、体重は自然と減りました。
二人目は、かなり時間がかかりましたけど、やっぱりさらに減らす事ができました。
出産後は、脂肪も動いている状態みたいなので、締める事でどんな形にもできるって知りあいが言ってたのを信じて、胸をよせてみたり、お尻を上げてみたり、体中ニッパーから、ガードルからで締めてましたねぇ。
あくまで私の経験談ですが、妊娠前に戻りたいって気持ちが、おありのようですので、大丈夫だと思いますよ。私もただその一心で頑張りましたので。。
まだ、二ヶ月だと、いろいろと大変でしょうが、頑張ってくださいね。
健やかに成長されますように。。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだあせる必要はないんですね。
でも母乳はあまり出がいいとはいえないので、奮闘中です。(それがストレスになってますます出ないのかも?)
ダイエットはしてませんが、私もガードルで締めまくってます。
腹筋とかも一日30回くらいはがんばろうと、最近始めました。
半年、一年単位でゆっくり考えればいいのですね。
ありがとうございました。

私の友達は体重が30キロ近く増えてもう外には出られないって感じだったそうです。

しかし友人から進められて大麦若葉の青汁を飲みはじめたら、だんだん体重が元に戻ったらしいですよ。しかも、子供もアトピーだったらしいのですがそれも治ったと聞いてます。
たしかエメラグリーンという青汁でした。まずくないらしいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

青汁ですか。試してみる価値ありますね。
最近主人が「もろみしぼり酢」というのを通販でとりよせたので、それを飲んでます。飲み始めて数日なので効果は「?」ですが。
青汁も探してみます。
ありがとうございました。