アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、横浜の門倉選手が中日戦で勝利を挙げました。また、阪神の金本選手も全12球団から本塁打打ったのも記憶に新しいところであります。これって大記録だと思いませんか?そこで素朴な疑問が湧きました。
楽天が今季誕生したので、昔から活躍している選手なら13球団から達成可能な選手も出てくると思うのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ソフトバンク大村 セリーグに対するHRはきついかな?

• 0

ありえそうなのはフェルナンデス選手のホームラン(国へ帰らなければ十分可能)

• 0
この回答へのお礼

確かに国へ帰ったり、セリーグのHR打っていない球団にさえ移籍しなければ、十分達成可能そうですね。有難うございます。

今年からは交流戦があるので、2球団以上に在籍し、移籍前に現在所属する球団と近鉄から勝利orセーブor本塁打していれば記録達成が可能です。

該当者を知っている限り上げてみます。
勝利:前田投手(巨)が一番近いです。残りはロッテ・楽天のみ。下柳投手(神)、工藤投手(巨)は所属球団から勝ち星が無いため、厳しいと思います。

セーブ:現状厳しいでしょうか?FAの豊田投手(西)が交流戦で巨人以外からはセーブを挙げているので巨人以外に移籍すれば可能性はあります。

本塁打:現状厳しそうです。パリーグの長距離打者なら近鉄からも打っていると思いますので、移籍次第では可能という選手は多いでしょう。小久保選手、清原選手は巨人からの本塁打がありません。
ちなみに山崎選手(楽)は交流戦、中日以外の5球団からは本塁打を打っていますが、肝心の中日戦で打てていません。

工藤、清原両選手は日本シリーズの成績を加味するのであれば既に達成しているはずです。
工藤選手は楽天から勝ち星を挙げており、清原選手も楽天、西武から本塁打を放っている為です。

来年以降の移籍、特にパリーグに注目ですね。
    • 0
この回答へのお礼

一番近いのが前田投手ですか。現在巨人では、中継ぎですから白星を挙げるというのは容易ではないですね。有難うございます。

投手でしたら、阪神の下柳投手、巨人の工藤投手などが可能だと思います。

(現在何球団勝利しているかはわかりませんが)
打者では、巨人の小久保選手など可能があると思います。
清原は微妙ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

達成するには移籍前提なんですね・・・。

こんばんは^^

具体的な選手名は浮かんでこないんですが、条件ではこういうことですよね?

1.「楽天」の選手ではないこと~楽天から記録を奪うには、今のところ楽天の選手では無理~
2.「近鉄」からその記録を奪っていること~もうない球団だから、記録を奪ってることは絶対条件~
3.セ・パ両リーグで少なくとも2球団づつ在籍していること~来季以降移籍するならばこの限りではない~

と、いうことは…
今現在、「楽天の選手を除く、昨季までに近鉄以外のパ・リーグに在籍していたことがあり、かつ、今在籍しているリーグで最低2球団に所属した選手」
と言うことでしょうか…。

達成できそうな人で言えば、現在楽天の山﨑武司選手かもしれませんね。中日-オリックス-楽天と移籍してますので、「中日時代に他のセ5球団からHRを打っていて、オリックスで近鉄を含む5球団からHRを打っていて、今季交流戦で中日からHR打っていたら、来季以降に楽天以外の球団へ移籍して、楽天から打っちゃえ」ば達成なのかも^^;
惜しい人は結構いそうですけど、思いつくのって「あと1球団移籍しなきゃ」って方ばかりなんですよね^^;
    • 0
この回答へのお礼

あと1球団移籍前提がほとんどですか。なかなか難しいですね。有難うございます。