アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週サンフランシスコ市内観光に行きます☆彡
お勧めのレストランやショップがあったら教えてください。
それから自転車で観光はどんな感じなんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



確かにダウンタウンを自転車で観光するのはツライものがありますが、フィッシャーマンズワーフにはレンタルサイクルのお店がいくつかありますよ。海岸沿いをブラブラする他、ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡って、サウサリートまで行く人もいるみたいです。お天気がよければ気持ちいいと思いますよ。なので、使い方次第では十分楽しめると思います。

お勧めはフィッシャーマンズワーフでクラムチャウダー食べ比べです。せっかくですからシーフードレストランが店頭で営業しているお店に行ってください。お店によって味が違うので、好みのお店を見つけると嬉しくなりますよ。個人的にはチェーン店のBOUDINはお勧めできないです。スミマセン。
あとはチーズケーキファクトリーやギラデリスクエアのカフェなんかアメリカっぽいですよ。何がアメリカっぽいかというとボリュームなんですが(笑)
ギラデリはサンフランシスコで有名なチョコレートショップで、ギラデリスクエアなど専門店の方が断然種類は多いのですが、普通の板チョコならスーパーの方が安いです。
それからチャイナタウンやリトルイタリーもあるので、こちらもお勧めです。
あとユニオンストリートには、オシャレでちょっと落ち着いたお店が多かったと記憶しています。この辺りは買い物も出来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベテランさんですねー!
サンフランシスコに住んでたんですか?
時間はありそうなので、クラムチャウダー食べ比べしてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/23 08:35

 こんばんは。


 観光コースに入ってないですが、フェアモント(Fairmontだったかな?)というホテルへいってみてください。正面の階段が「風とともに去りぬ」で、ビビアン リーが下りてくる階段があります。以前、サンフランシスコへ行った時に立ち寄り、写真をとるためだけのためにその階段を下りました。
 帰国して、現像した写真を見て、クラーク げーブル になれないことがわかりました。
 それから、サンフランシスコは坂の多い街ですから、自転車で観光は無理ですよ。ケーブルカーで我慢しましょう。
 すばらしい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビアンリー情報は初耳です!!
参考になりました、ありがとうございました☆彡

お礼日時:2005/08/23 08:36

観光のお勧めは他の回答者さんに任せます。

あるいは観光案内書で充分説明されていると思います。

さて、自転車による観光です。アメリカでは自転車に乗っているのは子供かスポーツとしてヘルメットなどちゃんとかぶっている人です。あるいは大学のキャンパス周辺でしょう。日本のママチャリは見たことがありません。

イギリスで、オックスフォードに行ったとき、レンタサイクルがあって借りましたが、足の長さといおうか身体全体の長さの割合が違うので、お尻が痛かった哀しい思い出があります。(泣)

さて、サンフランシスコで自転車の観光はあり得ないと思います。ケーブルカーのある街です。つまり坂が急で普通の電車では登ることができないくらい急だってことですよ。あの坂を自転車で登るのは普通の人には不可能です。またあの坂を下るのは危険すぎます。

サンフランシスコは、ユニオン・スクエアあたりは充分歩いて観光できます。フィッシャーマンズ・ワーフにはケーブルカーで行って下さい。
サンフランシスコはマンハッタンと並んで、アメリカの都市の中で車が無くても観光できる希なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車で観光は大変そうですねぇ!!
ケーブルカーにしようと思います。
ありがとうございました☆彡
とっても参考になりました!

お礼日時:2005/08/23 08:31

初めまして、こんにちは。



最近はサンフランシクコ自体に行けてないのですが、
以前旅行してた際は必ず食べてた飲茶は…、
【ヤンシン・レストラン】
 ランチのみの営業ですがいつも混んでますよ♪
http://www.yanksing.com/

【BOUDIN】
 フィッシャーマンズワーフのPier 43 1/2から道路を渡った側にレストラン兼博物館がオープン。
 クラムチャウダーがサワドゥブレッドをくり抜いて入ってて
 大好きな一品です!
http://www.sf-japan.or.jp/news/0507/0507-02.htm

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Boudinのクラムチャウダーは友達にも評判いいみたいです。ブレッドもおいしそうですね~!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 08:27

見所は観光案内を見ればほとんどカバーしますが、大まかにはベイエリアとゴールデンブリッジでしょう。

先ずはUnion SquareからFisherman's Wharfまでにいろいろなショップが並んでいます。特にUnion St.には小奇麗なブティック等が並んでいます。Wharfには近くにGhradelli SquareやPier21などの観光ポイントが歩ける範囲に集まっていますからお土産屋さんや美味しいシーフードがいっぱい。ここでのお勧めはなんといっても波止場で茹でたてのの毛蟹(5$)、クラムチャウダー、それからCastagnola'sやScott'sのシーフード、Blue Chipのソフトクッキーなどアメリカンな食べ物がいっぱい。それから近くのMarinaには沖に見えるアルカトラスを眺めながらのClub Sandwichも美味しい。Golden Gate Bridge は橋の向こうのSausalitoからの眺めが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所の名前を詳しく書いてあり、分かりやすかったです。
毛蟹おいしそうです!食べます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 08:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくURLを貼っていただきありがとうございました。
自転車は体力がないので無理そうです;;
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!