アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおり、ネットdeナビはつなげられたものの、いざIEPG1を押しても、サーバーが見つかりませんと出てしまい、ネット予約が出来ません。
ちなみにURLはhttp://○○○/@@@@@@www.rd-style.com/tv/となりました。
どこか設定がおかしいのでしょうか。
ちなみに、TIDは登録済みです。
おわかりの方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

結果からして、XS41がインターネットに繋がっていないという事です。

DNSが解決できていない可能性が一番高いので、ネットワーク設定の画面でDNSサーバーのアドレスがルーター本体のプライベートIPアドレスと同じになっているか確認して下さい。

ルーターのプライベートIPがわからないなら、パソコンでコマンドプロンプトから「ipconfig」と入力して表示されたデフォルトゲートウェイを見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(感動)
仰ったとおりにやってみたら見事できました!
感動に浸っております。
ありがとうございました。

他のiEPGサイトを試してみてどうなりましたか?

• 0
この回答へのお礼

だめでした(;;)

パソコン側のIPアドレスはDHCPで取得できているのでプロパティを変更する必要はありません。

設定に問題が無いなら本当にサーバーに繋がらないだけかもしれません。
No2の方のアドバイスにもありますが、他のEPGサイトは見れますか?
http://rd-style.s16.xrea.com/link.htm#5

全てサーバーが見つかりませんとなるならルーター以降の機器に何らかの問題があると考えられます。
説明書のネットdeナビ編の13~14ページを見て、その通り設定しても繋がらないならXS41の電源を落としてからルーターのリセット(ルーターによって方法は異なります)を実施してから再度XS41の電源を入れます。
これでも繋がらないなら念のためウィルス対策ソフトを一時的に停止する、インターネットエクスプローラーのインターネットキャッシュを削除してみる等してみる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりもう一度やり直してみました。
IEPGをクリックすると、ページが見つかりませんとでてしまい、(2)にも入れてみましたが、同じくページが見つかりませんでした。

XS41もルーターに接続されていなければiEPGは使えません。

XS41とパソコンはどう接続されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、パソコン~ルーター~レコーダーとつながっています。
ネットワークの設定がよくわからなくて、
XPをつかっているのですが、CATVでインターネットをやっていて、ネットワークの接続から、プロパティで変更してみたのですが、IEPGにつながらないうえ、ネットもつながらなくなってしまいます。
ご回答ありがとうございました。

録るナビでiEPGじゃなく、手動でなら予約できんの?

つまりLANはちゃんとつながってるのかと聞きたい。
 本体設定で録画アドレスは「www.rd-style.com/tv/」でいいわけですが(つながるときは@@@@@@@って付く)。
 まあ、つながってるって言ってるし、マニュアル通りやってれば一応平気なはずなんですがね。

ただねぇ、最近なんかサーバーがつながりにくいんですわ。
 つながってもいざ番組表を見ようとするとつながってくれなかったり。
 夜11時とかの時間だから、たぶん混雑してるんだろうけど。

しょうがないんで、どうしてもつながらないときはiEPG2に「www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi」と入れといて、別のサイトからiEPGの情報を取得させたりしてる。
 マニュアルにいくつか別サイトの情報が載ってるから試してみ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう一度設定を確認してみます。

XS41とパソコン、及びルーター(ルーター内蔵モデムも含みます)とはどういう風に接続していますか?

iEPGの利用にはXS41もパソコンと同様にインターネット接続環境が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

あれ?あれ?
昨日お礼させていただいたはずなのに、できてませんでしたね。
パソコンとルーターは有線で接続しています。
どちらも設定をしているのですが・・・。