プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のトラック『平成2年 キャンター FE447E』についてですが・・・
今日、現場帰りにエンジンをかけたらメーター内【ブレーキランプ】の左隣にある【変な形のランプ】が赤く点灯。
しばらくブザー音が鳴り響きました。
とりあえずエンジンを止めて、再始動しましたがそれでも同じ現象が何回か出ました(今は点きません)。
取扱い説明書もないし、私の車にそんな警告灯は無いし・・あれは何だったのだろう・・・。
この説明を聞いて分かる方がいましたら教えてください。
気になってます。

A 回答 (3件)

おそらくはバキューム圧(負圧)が無くなったための警告灯だと思います、負圧によってブレーキやクラッチの操作を軽くするのです、負圧がど

こかのホースの穴あきによって漏れている(大気圧になる)のですがエンジンを駆けた状態でブレーキを連続して3回踏んでブザーが鳴らなければ問題はありません、エンジンが掛かっていれば常にダイナモによって負圧は作られますので多少の漏れは問題ありません
    • good
    • 0

#1さんと同じく エアー圧が下がってるんでしょう。

しばらくエンジンかけてれば止まると思います。

この回答への補足

Face5様
早速の回答ありがとうございます。
確かにエンジンかけてたら止まりましたが・・・それは故障なのですか?

補足日時:2005/08/24 21:01
    • good
    • 1

ブレーキを動かす真空圧やエア圧が下がっていることの警告等ではないでしょうか?



しばらくアイドリングすると消えます。

この回答への補足

inaken11様
早速の回答ありがとうございます。
確かにアイドリング後に消えました・・・結局それは故障なのですか?

補足日時:2005/08/24 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!