プロが教えるわが家の防犯対策術!

長3の封筒に三つ折りで入れられてきたA4の用紙を
長4の封筒に入れて返送する場合どのような折り方をして封筒に入れればよろしいでしょうか?
内定先に返送しなければならず困っています。
お分かりの方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

返信封筒が長4だったんですよね。


私の会社でもよくそうするんです。
封詰めする時に、同サイズの封筒だと折らなければいけないので。それから、小さいサイズだと、入れやすい。
・・・とかそんなたわいもない理由なんです。
なので、
折り目は気にせずに、長4封筒に合わせて折れば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの通り封筒に合うように折って封入いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 12:47

なぜ長4の封筒に拘られるのかわかりませんが、折れないように薄いレターシートに挟み、A4の封筒に入れて返送された方が印象が良いと思います。

(いずれも百均品)

返送用として長4の封筒が入っていたのであれば、複数の折り目が付いてもこれは仕方のないことで、開封した方も気にしないと思いますよ。

折り方でなくてご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返送用として長4の封筒が入っていました。
情報が足りず申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/08/24 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!