プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に一泊二日で東京へ行きます。先日こちらでホテルについてもいろいろアドバイスを頂いた結果、品川にて宿泊することにしました。飛行機の予定は新幹線に変更になりました。
一日目は、品川でホテルに荷物を預けた後、銀座で昼食→歌舞伎座→TDSとなっており、これは変更する予定はありません。しかし、二日目の予定が立っていません!15時には品川に戻らなければならないので、余計に迷います。
母と一緒に行くので、やはりショッピングかなと思っているのですが、それもどこが一番いいのやら・・・銀座か丸ビルが思いつくくらいです。
ちなみに母も私も買い物は大好きですが、高級ブランドにはそれほど興味もありません。どちらかというとセレクトショップ系の服やインテリア雑貨などの方が好きです。そこで
1、買い物ならここがこんな感じ。とか、こういうルートは?とか、このビルは楽しめる、などの情報ください。間に観光場所が入っても構いません。できればランチができるおすすめのお店も教えていただければ幸いです。
(但し、お台場と六本木ヒルズは行ったことがあるので今回は選択肢に入れてません)
2、初日に銀座で昼食をしたいのですが、気取らず、でもちょっと雰囲気がよくておいしいランチができるとこがあれば教えてください。
上記にうち一つでも!些細なことでもかまいませんので、情報お願いします!
母にも楽しんでもらいたく、一生懸命情報探しているのですが・・・選択肢が多すぎて・・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.買い物については銀座と丸の内が良いと思います。


移動手段については「丸の内シャトル」という無料バスも出ています。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/
今の丸の内界隈は進化しています。面白いと思いますよ。(買い物後そのまま東京駅から品川まで移動できますし。)

丸の内の情報は
http://www.marunouchi.com/

2.銀座でのランチのおすすめは
スペイン料理「エスペロ」
ここはおいしいです。
http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/

イタリアン 「イルピノーロ」
http://www.stillfoods.com/restaurant/ilpinolo/in …

このレストランが入っているGINZA GREENは中に入っている飲食店ははずれが少ないです。
http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU2 …
ただし混んでいるのでランチタイムを外すことが必要かと。 

その他、こんなものもあります。参考までに
天気がよければ気持ちいいですよ。
http://www.skybus.jp/ride/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京でバスのイメージはあまりなかったのですが、いろいろあるんですね~。びっくり。
やはり買い物は銀座と丸の内ですかー。じっくり調べてみようかな。
銀座のランチ情報ありがとうございます!是非行ってみたいです!

お礼日時:2005/08/26 00:37

汐留エリア散策、新オープンのコンラッドホテルでお茶はどうでしょう♪



コレド日本橋、日本橋三越、老舗たいめいけんでオムライス。

銀座の食事処は 交詢ビル(バーニーズ、 たらふくまんま、赤坂離宮)、ZOE銀座 、アフタヌーンティジェネラルストア‥。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

汐留エリアも考えたのですが、食事処は多そうですがショップはまだ少ないと聞きまして・・・。
でも、ホテルでお茶は魅力的ですね。本当なら泊まりたいところです。
汐留から銀座は歩くのはやっぱり無理ですか?
銀座から丸の内も徒歩圏内ではないですかねー?

お礼日時:2005/08/26 00:39

定番過ぎますが、煉瓦亭はやはりおすすめできます。



参考URL:http://www.walkerplus.com/ginza/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。疎くてすみません!候補に入れてみます。
とっても参考になるサイトを紹介していただき、ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/25 00:52

http://ken-show.net/gallery/report/005.html

↑品川からの簡単アクセス方法の例が出ています。

朝、早めのこの辺は、まだ人通りも少なく、気分も良いですよ。

朝、この辺をブラブラして、ショッピングモールもあり、

ウゥンドウショッピングを楽しんで、お昼をランチして、

そして帰路に。

っていうのも、ひとつの提案です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
あのー・・・「この辺」とはお台場のことでしょうか?バス一本で行けるとは知らなかったのですが、お台場は二度ほど行ったことがあるので今回は候補に挙げていないのです。ごめんなさい。
いつかお台場に宿泊してみたいなぁとは思うのですけどね!

お礼日時:2005/08/24 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!