プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、懸賞でPSPをもらいました。
私はここ数年ゲームはやった事がないのでどんなソフトを買おうか悩んでいます。

過去に友達の家でやった事があるのは人生ゲームやぷよぷよ、大乱闘スマッシュブラザーズ(?)で、昔唯一持っていたのはドンキーコングの2でした。
これは結局数年かけてもラスボスに辿り着けなかったのですが、楽しかった思い出があります。
ゲームはほとんどしないので、難しいものは多分できないと思います。
かなり前に友達がゼルダの伝説をやっているのをみたことがありますが、画面がぐるぐる回って方向が完全に分からなくなりました。

こんな私にも1人で楽しめそうなソフトってないでしょうか?
バイトを始めたばかりで今はお金がないので、ひとつくらいしか買えそうにありません。
わかりにくい文章ですみませんが、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>こんな私にも1人で楽しめそうなソフトってないでしょうか?



そうですね…。私もそんなにソフトを持っている訳ではないのですが、初心者の方でも楽しめそうなものといえば、以下のソフト等はいかがでしょうか。

「みんなのGOLF ポータブル」↓
http://www.mingol.net/mgp/index.html

ゴルフのルールが分からないような初心者の方でも楽しめるように、操作方法もシンプルになっています。
ゲームを進めていくと、使えるキャラクターもどんどん増えていきますし、アイテムもかなり豊富に揃えてありますので、結構長く楽しめると思いますよ。

「ことばのパズル もじぴったん大辞典」↓
http://namco-ch.net/mojipittan_psp/index.php

パズルゲームですが結構頭を使います。
文字を組み合わせる事で言葉を作っていくゲームなのですが、なかなかハマリますよ。


1人で長く楽しめるソフトで私が持っているのはこれだけです。少なくて申し訳ないです…。
参考として、現在発売されているPSPソフトの一覧サイトを付けておきますね。

「PSP専用ソフトウェア一覧」↓
http://www.playstation.jp/psp/software.html
    • good
    • 0

実は! 私も懸賞でPSPバリューパックが当りました!


(仲間ぁぁぁ~ ってことで)

下記のURLに行くとPSP対応ソフト一覧があり、どんなのが有るかが見られます。

http://www.playstation.jp/psp/software.html

お手ごろ価格で、長く遊びたいのでしたら「ぷよぷよフィーバー」なんてどうでしょうか?定価で4800円(税抜き)店頭価格は、多分ですがコンビニで買う場合を除き低下に近い価格で買えるのではないかと思います。

同じゲーム好きでも、好みが違いますので紹介したホームページよりイメージ画像を参考にして購入して楽しみましょう!

あと、メモリは結構安く手に入りますので、デジカメ等の画像を友人に見せるために使うのも1つの使い方です。

ではでは!
    • good
    • 0

#1,#2の方が挙げたタイトルに加えて『ルミネス』もおすすめです。



値段は3990円と安いですし、ルールも簡単なのですぐに始められると思います。
評価の高いゲームですし、他機種には移植されていないPSPオリジナルタイトルなのでPSPユーザーであれば買う価値アリですよ。

参考URL:http://lumines.jp/
    • good
    • 0

ちょっとした情報!



レース系が好きなら! WIPEOUT PURE というソフトがあり、コカコーラ社とコラボレートしてコカコーラのホームページからパスワードを入手しPSP+WIPEOUT PUREでネット接続すると、コカコーラバージョンがダウンロードが出来るようです。

詳しくは、下記のURLを参照してください。
http://cokestyle.net/game/game01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!