アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

当方宮城県民なのですが、どこかで開催される、あるいはされているカラオケのイベントに参加したいと考えています。

宮城県以外で行われているイベントでも構いません。

気軽に参加できる所、どこかご存知ありませんか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

歌唱検定でもよろしいのでしたら‥‥‥

DAMというカラオケメーカーでは、歌唱検定サービスを常時やっていますよ。
カラオケを歌うと、その録音データがセンターに送られ、歌の先生(毎月違う)が
採点してくれるというものです。

ただし、

・カラオケの部屋にDAMステーション(DAMのオプション機器)が設置されている
・DAM(Club DAM)の会員である
・会員証に付いているEdy(プリペイド機能)に、3000円以上入金してある

これらの条件を満たさないと、歌唱検定サービスは受けられません。
DAM歌唱検定は、DAMステーションの有料(3000円)コンテンツで、これらはDAM会員で
ないと利用できないからです。(無料コンテンツなら、非会員でも一部利用できる)
しかも、この利用料金は、カラオケ店の窓口で清算することができません。
コンテンツを利用した時点に、会員カードに付いているEdyで支払うしかないのです。

このように手間が掛かる上に高額ですから、「気軽に」参加できるとはいえません。
しかし、それだけに、参加する人はかなり腕に自信のある方ばかりのようで、
レベルはかなり高いようです。
自分の実力を計る目安のひとつとして、1度チャレンジしてみるのもよいかも
しれませんよ。

ちなみに、私は2級でした‥‥orz

参考URL:http://www.clubdam.com/damstation/kashoukentei/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DAM歌唱検定は知っていましたが、詳しく解りました。
11段級の中の2級ですか。ヤリ手な方なんですね^_^)

ありがとうございます。もっとありましたら是非、教えて下さい。

この回答への補足

早速の紹介ありがとうございます。
すぐ目を通してみました。

残念ながら、何処も募集期間が過ぎてしまっていますので、応募できないようです。

いい忘れましたが、開催地が宮城、あるいは仙台も含まれているカラオケ大会、選手権を探しています。

どうも、無能な私の検索ではうまく見つからないのです。
どうかよろしくお願いします。

ちなみにテープ送付などの、歌唱検定の様なものでも結構です。

• 0