アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元モーヲタですが、モーニング娘。の全盛期は、99年末後藤が加入し、LOVEマシーンがオリコン一位初ミリオンセラー、子供からおじさんおばさんまでを巻き込む国民的アイドルに。→流れに乗ってプッチモニ。誕生デビュー曲ちょこっとLOVEがミリオンセラーになり、いちごま旋風が吹き荒れる。
→00年ハピサマで市井が脱退し、4期が加入→01年中澤が卒業→ベスト!モーニング娘。1が大ヒットを記録→ミニモニ。デビューし、子供達のアイドルに→ゴマキのソロデビュー→ザピ~スが大ヒット→ミスムンで、5期小川高橋紺野新垣が加入→
02年4thアルバムいきまっしょい!発売→Do It!Now発売→ゴマキ卒業→ここにいるぜえ!発売オリコン初登場1位を記録あたりまでなのでしょうか?

2年近くオリコンで1位取ってませんよね?

A 回答 (5件)

面白そうなのでヒマので調べてみました。

ファンでもアンチでもありません。

第3期メンバー後藤真希加入後に発売した『LOVEマシーン』(1999年9月9日発売)がミリオンセラー(164万枚)から恋愛レボリューション21(98万枚)(2000年12月13日)までですね。セールス的には。

http://www.gotomaki.jp/material/cdrank.htm

↓によると「2002年の後藤真希・保田圭の卒業発表、タンポポ・プッチモニ・ミニモニ。のメンバー改変を行ったが、ファンからは大反発を受けた」ここまでではないでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンポポ、プッチモニ、ミニモニ。の改編は明らかに失敗ですね。

お礼日時:2005/08/29 13:13

私も女ですが元モーヲタです(笑)


4期メンまでが全盛期だったと思います☆
それ以降のメンバーはヲタ以外、個人名言えない人多いと思います。
個人的にハピサマ時が1番好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市井さやか可愛くて元気で、好きでしたよ

お礼日時:2005/08/29 13:11

僕も後藤さんが抜けたころまでですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマキは、可愛かったなあ。今は何かガリガリに痩せすぎて気持ち悪いけど。

お礼日時:2005/08/29 13:12

特にファンではないですが、LOVEマシーンから中澤姉さんが卒業したあたりまででしょう。


個人的な感想ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もその辺りが一番モームス好きでハマっていました。

お礼日時:2005/08/29 13:09

後藤真希ちゃんがいた頃かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマキは、一大旋風を巻き起こしましたからね

お礼日時:2005/08/29 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!