アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼酎ヌーボーなるものがあるらしいと聞いたんですが、どんなタイプの
焼酎なんでしょうか?
友人にお酒が好きな友達が多いので、お祝い事の時にはよくお酒を
プレゼントしています。焼酎ヌーボーが珍しいものなら喜んで
もらえるのでは、と思っているのですが。。。
ネットで検索してみたんですが、詳しい事がわかりませんでした。
もしおわかりになる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ワインや日本酒はアルコール醗酵したそのままのもの(「醸造酒」)なので、新酒はそれなりの味わいがあると思います。



しかし、焼酎やブランデー,ウィスキーなどは醸造酒を蒸留した「蒸留酒」なので、新酒というのは、殆ど意味が無いと思われます。
一般には、こういう酒は熟成することによって、風味が増してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌーボーといわれている焼酎より熟成してある焼酎のほうがいいんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 11:44

各社がいろいろ、ワインの向こうをはって


勝手に言ってる焼酎の新酒のことです。
たいした価値はありません

焼酎類は、新酒より熟成を増した古酒の方が美味しいですよ。
泡盛なんかを例にとればわかるとおもいます。
メーカーの宣伝におどらされないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの宣伝にまんまとおどらされるとこでした。
熟成されたものは古酒というんですね。探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!