都道府県穴埋めゲーム

昔の「わらべ」の歌の歌詞で教えてください。

1.めだかの兄弟がなりたかったもの
2.仔猫の兄弟が大きくなって実際になったもの
  だって仔猫は大きくなったら仔猫じゃないですよね?

A 回答 (4件)

yama_x さん、こんばんは~☆♪



> 1.めだかの兄弟がなりたかったもの

「コイ」&「くじら」です。

> 2.仔猫の兄弟が大きくなって実際になったもの

「トラ」「ライオン」になりたかったが、
実際となると、「ニャンコはニャンコです」


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんかすごく気になっていたもので・・・
すっきりしました。

お礼日時:2001/11/01 07:15

パピヨンさんのとおりです。


ついでに、下記HPで「歌手名 わらべ」で検索すると「めだかの兄妹」が出てきます。
それで初めて知りました。
「兄弟」ではなく「兄妹」なんですよ!!

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなHPがあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 07:16

1.めだかはコイになって、クジラになります。

でもめだかはめだか。
2.ねこはトラになって、ライオンになります。でもニャンコはニャンコ。
ちなみにすずめはタカになって、ペンギンになります。でもすずめはすずめ。
というおちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 07:16

おまけ。


「ニャンコはニャ~ンコ、ニャンニャン、」というのが、のちにT部T子が「彼氏とベッドで喫煙」写真を写真誌にのせられたとき、「ニャンニャン写真」なんていわれる元になった・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!