アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、旦那が職場の人と急に飲みに行く事になりました。
深夜12時前に「もう少し飲むから遅くなる。」と電話があり、その後私は寝ました。
(その時は少し酔ってるかなぁ・・・くらいの感じでした)

4時頃、子供が泣いて起きたので、私は半分寝ぼけながら授乳しようとしたら、隣のリビングから変な音がしたので行ってみました。
そしたら、旦那がTVに向かっておしっこしていたのです。

ビックリして「何してるの!?」って言ったら
「いや、別におしっこしてないよ」とか、ゴニョゴニョ何か言ってました。
その後、「掃除してよ」と言ったらタオルを持ってきて拭き、そのままリビングのソファで寝てしまいました。

少し寝て、そのまま仕事に行ってしまったので顔は合わせていません。

今までも飲んでベロベロになってる事はありましたが、こんな事は初めてで、どう接したらいいかわかりません。
大袈裟かも知れませんが、旦那の事を生理的に嫌いになってしまわないかと、それも心配です。

皆様の中で同じ様な経験された方いらっしゃいませんか?
接し方など、どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!
本当に悩んでいます。

A 回答 (8件)

お気持ち、よ~く分かります。


私の主人は酔っ払って、なんと寝ている私にかけてくれました。
激怒して、その後私の横に寝た主人の頭に水をぶちまけて私はソファで寝ました。
ベットはおしっこと水で大変なことになり、布団は処分しました。
あと、キッチンの流しにおしっこしているのも見てしまって、それを注意したら恥ずかしそうに誤っていました。
これって何なんでしょうかね?
私もその後、ショックで嫌いになってなってしまうかもと思いましたが、気持ちに変わりはなく一緒にいます。
多分、ご主人様も悪気があるわけではなくやってしまったことだと思うので、あまり責めずに「もう止めてね」で終わらせてあげたほうが良いのではないでしょうか。
1つ弱みを握ったと思って流してあげては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<弱みを握った・・・確かに!!!

今の所、嫌いにはなってないですが、思い出しては・・・嫌ぁーな気持ちになってます^-^;
本当に、なんなんですかねぇ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:30

酒癖の悪さは直りません。


私の旦那は幸いお酒は嫌いな人なので飲みに行くって
年に片手に余るほどなんですが
私のお父さんが酒癖悪かったですね。
おしっこがどうのとかはなかったけど
家でわめき散らして大暴れしたりなんてしょっちゅうでしたね。
トイレで寝たり、、、
娘から見ればあほちゃう?って感じでした。
10年ほど前にその酒癖が原因で離婚問題になって
それからは収まったみたいですが、、、
ここ数年は今の旦那と同棲したりで家を出てたので
状況はいまいちわからないんですが、半年ほど前に
母が「お父さんが酔っ払ってタクシーで吐いたみたいでタクシーの運転手が文句言ったところ親父が運転手に殴りかかろうとして必死で止めた」と言ってましたので酒癖って簡単に直らないんだと思いました。
接し方なんてないですよ。
あんな意味不明な酔っ払いに何を言っても理解不能だし、、、
酔ってないときに冷静に話し合ってみるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、すいません。

私のショックも、だいぶ薄れてきました♪

今のところ、それ以外にお酒での問題は無かったので大丈夫だと思いますが・・・
お酒は一歩間違えると、大変ですね^-^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 11:53

私の姉の旦那様の話ですが・・・



2人が結婚する以前、
旦那様は一人暮らしをしていたようです。
普段はつきあい程度に飲むそうですが
その日はとても飲んで帰ってきたらしく
ゲーム好きな彼は何故かプレステIIに思いっきり
おしっこをしたそうです。
しかも、あ、俺プレステにおしっこしてる、との自覚も
あったそうですが、そのまま・・・
次の日起きて、あぁ、、、と軽くショックを受けて
姉に電話で報告したそうです。
それを聞いた姉は大爆笑したらしく内緒で私だけに
教えてくれました。

笑って見過ごしてあげてください。
私の旦那も年に2回ほど相当酔っ払って帰ってきて
畳の上につばを吐いたりしますよ。
かなりむかつきますけど、別に嫌いにはなりませんよ。
しょうがないわねぇ、この人は。ってな感じで
おおらかな気持ちで受け止めてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、すいません。

私のショックも、だいぶ薄れてきました♪
本当に最初で最後にして欲しいです^-^;

お姉さんの様に、笑って流します!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 11:49

主人が仕事関係の忘年会に行ったとき、同部屋の男性が酔っ払って寝てむくっと起きて、冷蔵庫のドアをあけておしっこしたそうです。


どうやらトイレと間違っているみたいで。

悪気があってわざとしているのではないので、笑い話にするのが一番だと思いますが...
二度と同じことはしてほしくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、すいません。

私のショックも、だいぶ薄れてきました♪
本当に最初で最後にして欲しいです^-^;

それにしても冷蔵庫はもっと嫌ですねぇ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 11:46

娘の亭主が同じ事をしていました。


ただし.テレビではなく寝ていた息子に対してです。

いつものことであきらめています。
というのは.娘夫婦の家の便所がちょうど息子の寝ている部屋になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子さんにですかぁ・・・^-^;
私は子供にされたら、許せないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:24

ぎゃ!かわいそうに~!


私も同じことをされて、同じ質問をしました(下記URL参照)。大恥です。
大変でしたでしょー…腹も立ちますし。

私は翌朝、主人に手紙を書きました。
起きた時に読めるように、目立つ所に置いておきました。
ものすごーーーく反省したらしく、覚えてはいないものの、
反省の手紙を頂きました。
それ以降、そういう失敗はありません。

何度も続くようでしたら問題ですが、1度きりで終わると信じて
許して差し上げたらどうでしょうか?
ちなみにうちは、余りに腹が立ったので旦那の母親にばらしました(笑)。
こってり説教されて、それまた反省材料になったようです。

多分、大丈夫ですよ。1度きりのことです。
「これに懲りて、飲み過ぎないようにしてください」と
きっちりしっかりお灸をすえて、それで終了にしましょう~。

私も「生理的に駄目になるんじゃ…」と危惧しましたが、
別に今も前と変わりません。大丈夫ですよー。

1週間ほどは、思い出してはなきそうになるとは思いますが、
1ヵ月後くらいには笑い話になってますよ~。
お気楽に、お気楽に♪

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1328493
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えていて、気まずそうに謝ってきました。
初めてなので、今回は忘れる事にしました。
・・・でも・・・やっぱり気にはなります^-^;

笑い話になるといいのですが・・・
<お気楽に♪>します!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:21

私の母の再婚相手(今は離婚しましたが・・・)が


コンポのスピーカーに向かっておしっこしてました。
その人は自分で気づいていなく、朝、説明して「反省」したそうです。
臭いがあるので処分しました。

また、私の主人ですが、二人で飲んでると酔っ払わないのですが、会社の飲み会などでは、飲みすぎる事が多く(先輩にすすめられる⇒調子に乗って飲む)で
非常に酔っ払いで帰ってきます。
会社の人の前では「大丈夫!」と言って解散するのに、一人になった途端にダメになるらしく、帰って来れず「迎えに来て~タクシーも止まってくれない」と電話してきたりします。
迎えに行く事もあります。
家についたら寝てる主人をパジャマに着替えさせ(赤ちゃんか?!)時にはお布団で寝ゲロします。
「おしっこ」と言って立ち上がれずトイレにも間に合わないと、ビニール袋を持ってきてあげて、受け取った?!事もあります。。。
散々です。。。
だから会社の飲み会がコワイです。。。
二日酔いが過ぎ、毎回、状況は一通り説明しますが、覚えていないとの一点張り。

私は、現在妊娠7ヶ月、今は飲み会でも早めに帰ってきます。
生まれてからもソレでは困ると訴えてから、迎えに来てくれる人がいない事がわかったのでしょう。。。
本当は自覚もあったのかもしれません。
(ただ恥ずかしくて覚えてない事にしたのかも・・・)

jam-xxx様のご主人は「やっちゃった」という自覚があるようですので、全然いいと思います。
ちゃんと掃除してから寝たわけですし。
「どうしたの?飲み会で何かあったの?」ってそれとなくきいてあげたらどうでしょうか?

ご主人も案外、同僚やお友達に「お前酔っ払って変なトコでおしっこしちゃった事ある?」とか聞いてて
「そんなのあるよ~」なんていわれたりして「ホッ」としてる頃じゃないでしょうか?

あくまでも軽蔑的な言い方ではなく「恥ずかしいぞ、でも今までに無い事だから心配よ」という姿勢がいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様ですね・・・
気まずそうに謝ってきたので、ankororinさんのアドバイスを思い出し、「初めての事だし、心配だよ」と言ってみました。何故かその後、優しいです^-^;

妊娠7ヶ月ですかぁ(*^-^*)予定日が11月ですか??
うちの子も11月産まれです♪

元気な子が産まれます様に・・・☆★☆

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:14

テレビにおしっこをしたことはありませんが、泥酔すると自分でも「おかしいかな?」と思っていても「まあ良いや!」って「やってしまった!」経験は何度かあります。



まったく知らないマンションの階段で寝てしまったり、一晩に何軒も風俗店をハシゴしたり、路上駐車の車をけつったりたたいたりしながら歩いたり。いろんなイケナイことをやってしまう。

振り返るとそういう飲み方をするときは、「良い気分」で飲み始めることは無くて、「何かしらの腹立たしいこと」を飲むきっかけにしています。

ご主人は何か「泥酔したくなるような悩み。」をお持ちなのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらかと言えば、ウキウキで飲みに行ったんです^-^;

帰って来て、気まずそうに謝ってきました。
今回は忘れてみます!!!

隠れた悩み・・・無いといいのですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!