アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして☆

大学院の試験を2週間前に控え、
英語と専門の試験があります。

大人になってだらしが無いことに、
この時期になって、勉強が手に付きません。

机に向かうとため息がでます。
合格率は五分五分と見ていて、
追い込みが大切だと解っています。

時間のけじめやメリハリをつけての休憩なども
できなくなってきていて、試験が不安です。

特に英語の翻訳がおっくうでなりません。
ご指導、アドバイス 御願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

試験勉強お疲れ様です。
私も試験前はやたら落ち着かなくなっていたので、気持ちはよくわかります。勉強しなきゃって思えば思うほど、あせって集中できなくなったりして。それでも追い込みしなきゃいけないし…。
私は勉強が手につかなくなったときは、勉強する環境を変えるようにしていました。例えば、勉強場所を近所のカフェやファーストフード店に変えるとか。家の中で何時間も机の前などの同じ場所にいると、どんどん気がめいってきてしまうので、外に出ると良い気分転換になるしオススメですよ。
試験がうまくいきますように(^ー^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとう。
少し元気がでました。

お礼日時:2005/08/28 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!