プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

24時間テレビで初めて潜水の競技を見たのですが、上がってきた後すぐに記録の発表をせず、選手が手で丸という表示をしてから審判員が判定するのはなぜなのでしょうか?。

上がって来た時点ですぐにその記録が認められると思っていたのですが、潜水という競技なだけに無事に上がってきてそれを確かめた上での判定と言う事なのでしょうか?。

常識的な質問かもしれませんが、初めて見た上に凄い競技だなぁと驚いてしまい、この事が疑問になったのでお聞きしてみました。

A 回答 (1件)

潜っている人の意識がちゃんとしているかを確かめるためだそうです。

ずっと、息をとめていますからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^。

やはりそのような理由だったのですね!。

すっきりしました。

お礼日時:2005/08/28 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!