アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社で海外の業務に携わっており、海外からのお客さんを空港にお迎えに行くことがしょっちゅうある中で疑問がひとつあります。空港内の電光掲示板に該当便に実際の到着時間が表示され、到着するとアナウンスが流れますがあれは滑走路に着陸した時なのか
スポットに着いたときなのか・・・どっちなんですかね?だいたい到着時間の30分後にロビーに行くように心がけていますが・・・教えてください。

A 回答 (2件)

色々と調べてみると、航空機がスポットに入り完全停止した時点を 「到着時刻」 としているようです。



下記サイトの12番目の Q&A をご覧下さい。

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/t-park/tp/q-a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・スポットに入って停止したときを
到着とするのですね。
お調べいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 00:34

先輩とかグランドホステスさんに聞いてみては。



到着時刻といっても、
・到着予定時刻
・実際の到着(着陸)時刻
・スポットインの時刻
・ドアオープンの時刻
がありますから。
たぶん実際の到着時刻or到着予定時刻かな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ自身で調べてもどうもスポットインの時刻が
空港掲示板の到着時刻となるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!