アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制限サイトへのアクセス遮断を解除する方法を教えてください。

先日、PCのHDDが不調になり、修理依頼をしました。
当然、PCが初期化されたため、インターネットセキュリティを再インストールしたのですが、一部のサイトで、アクセスが遮断されるようになりました。
(以前から、同セキュリティソフトを入れていましたが、修理前は同じサイトを見ても遮断されることがなかったのです)
このアクセス制限はどのようにしたら解除できるのでしょうか。
ご教示いただけると助かります。宜しくお願い致します。

ちなみに、現在使用しているのは、シマンテック・ノートン・インターネットセキュリティ2005です。

ご回答いただくのに情報が足りないようでしたら、必要情報を書いていただければ開示いたします。

A 回答 (4件)

保護者機能がかかっているように思えます。


「Norton Internet Security」の保護者機能を変更(オフなど)することで
可能だったかと思います。
(手元にないので覚えている限りですが・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の依頼をしてから、長期出張に出ており、返信が遅くなってしまいました。
早速のご回答、ありがとうございます。

仰るとおり、「保護者機能」の変更で閲覧可能になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 16:47

#3の方のとうりですね。

あと、すこし可能性を書いときます。

IEの(使ってるのはIEですか?)だとすると、コンテンツアドバイザが有効になってしまっているかもしれません。(何もしなければ設定されていないはずですが…)その場合は、
ツール>インターネットオプション>コンテンツ タブからコンテンツアドバイザを無効にしてください。

あとは、広告(ポップアップ)ブロックはノートンだけじゃなく、YAHOOやgooなどのツールバーにも機能としてついています。もし、そのようなツールバーを使っているならチェックしてみてください。

もう書き込むころには解決されてるかもしれませんね^^; まだのときは、どうやって表示できないのか?を教えていただくとわかるかもです。
ノートンのダイアログが出てきたり、ページに「アクセスできません」と表示されたり、リンクをクリックしてもなにも変化しない(ページが出てこない)などなど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の依頼をしてから、長期出張に出ており、返信が遅くなってしまいました。
早速のご回答、ありがとうございます。

仰るとおり、おかげ様で解決いたしました。

ただ「zoo88」さんの、この知識も大変参考になりました。
今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 16:54

まだ解決されていなかったら、



symantec のFAQで「 特定のWebサイトに 」と入れて検索してみてください。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_ …

上から6番目のものを試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の依頼をしてから、長期出張に出ており、返信が遅くなってしまいました。
早速のご回答、ありがとうございます。

symantec のFAQにこのような機能があるのは知りませんでした。
今回の質問には、直接関係ないのですが、こちらも大変勉強になりました。
ありがとうございました。今後、利用してみたいと思います。

お礼日時:2005/09/03 16:50

あまりノートンの設定をいじっておられたようにはお見受けしませんので、再インストールして設定が変わったとはあまり思えません


ノートンは全く触ったことがないのでただの想像ですが・・
ノートンの設定は詳しい方が教えてくれるでしょう

ちょっと他の理由を考えてみました
おそらくメーカー製のPCですよね
他のフィルタソフトが入っていてそれが有効になっているとかいうことはありません?
あと、いつのまにかフィルタがかかって調べてみるとプロバイダでフィルタサービスを勝手に開始して解除には手続きが必要だったという事が友人でありました
例えばぷらら
http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の依頼をしてから、長期出張に出ており、返信が遅くなってしまいました。
早速のご回答、ありがとうございます。

早速調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!