dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はFLETS光のマンションタイプ(VDSL)を使っていてAOCなどのネットワークを介して友達と対戦するゲームなどができません(TCP/IP接続)。友達がゲームを立てると、自分にはまったく表示されず、自分が立てると相手が見つけることはできるんですが、その立てたゲームの中に入ることができません。
うちのネットワークの状況ですがルーターなどは使っておらず、プロバイダーに上位回線で何かできない理由はないかと聞いたところ無いといわれました。Windowsのファイアウォールは切っていて、ノートン2005のファイアウォールの設定もちゃんとしました。あとノートンを切ってやってみてもだめでした。あとグローバルIPですが接続ツールで取得してます。できるだけ詳しく書いたつもりですが何か思い当たることがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

もしかしてプライベートIPアドレスとか


下のリンク先で、説明の「ユーザのIPアドレス」と
パソコンが取得しているアドレスが違ってたら
集合装置かなんかで変換されているのでは。
もしそうなら、NTTへ聞かれた方がよいかも。

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/evc.html

この回答への補足

遅くなってすいません。コマンドプロンプトでipconfigと打った結果と上のURLででたIPは同じでした。ipconfigで出た結果というのはパソコンが取得しているアドレスと捕らえていいのでしょうか?

補足日時:2005/09/13 20:11
    • good
    • 0

相手側も聞いてみたら

この回答への補足

回答ありがとうございます。一応みんな(複数人)自分以外とならちゃんと繋がっていて、自分とだけだめな状況です。あと一応補足でモデムはNECのVF200F2を使ってます。

補足日時:2005/09/12 01:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!