アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 ネット接続、再起動毎につながったり、つながらなかったりLANケーブでNTT光ルータPR-200NE、IPアドレス確認、セキュリティソフト、ノートン低設定、VistaPCでは問題無し。
CPU、Core i7,Intel P55チップセット,LAN Gigabitオンボード。

A 回答 (3件)

僕のところでも接続不安定な症状に悩まされてました。


同時に、速度が全く出ないというダブルパンチでした。

色々と調べて、なんとか解決できたのが以下でした。
同じように改善するかはわかりませんが、試してみてはどうでしょうか。


スタートアップ⇒アクセサリ⇒コマンドプロンプト(※右クリック、管理者として実行)
『netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted』
と入力、実行。


これだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます、コマンドプロントで理解また復帰出来ないので、実行は
躊躇いたします、幸いウィルスソフトを色々設定し、9割かた接続出来ます、
切断された時は、再起動して、取りあえず対処しています。
原因はソフトかルターか特定出来ません。各更新状態を待ちます。

お礼日時:2010/01/06 23:01

追加


>Defavit block windows File Sharingが通信を遮断しました。プロセス名は[System]です

(1)パーソナルファイアウォール関係
Windowsファイアウォールと競合していませんか?(こちらは「無効」にする)
試しにパーソナルファイアウォールを一時的に「無効」にしてみるのは?(アンチウィルス機能は「有効」のまま)

なお、<Default Block Windows File Sharingが通信を遮断しました>と<プロセス名は[System]> の間に<ローカルアドレス: 169.254.***.**(netbios-ssn(***))>がありませんでしたか?


(2)共有関係
「他の PC とファイルを共有をするには、どうすれば良いですか」
http://support.f-secure.com/jpn/home/supportissu …

「Windows7の共有が他のPCと接続できない」
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP …

参考URL:http://www10.plala.or.jp/palm84/iworm_protection …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、Windowsのファイアウォールは無効に成っています。
ウイルスソフト社とリーモート、サービスを受けてみました、
決め手は見つからないようですが、様子を見てみます。
LANカードの不良も考えづらいですし。ルータ提供社にも問い合わせ
してみましたがVistaで問題無いのでそれも考えづらいですし。
つながったり、つながらなかったりで原因が特定が特定出来ません。
システムの復帰等で修復しても1時的なものでした。

お礼日時:2009/12/24 12:11

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアウォールの設定で遮断項目はありませんか?


ブラウザのセキュリティブロックは?
Windows7は32bitですか 64bitですか?(デバイスマネージャでドライバに!?黄色マークはなしですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます、Windows7は32bitです、ドライバーは当初より問題はなそうですが、Windows Updauteで更新しました。起動時タスクバーアイコンに
ネットワーク インターネット アクセスなし、識別されないネットワーク と表示
されます、今朝もそうです、何回か再起動するとつながります。
確かにアイコンを見ているとネットに接続しようとする時、遮断されるような感じです。セキュリティソフトは最近購入のNorton360でタスクを見て、関係有りそうな
ものを自動から許可などと設定し直し様子を見ています、セキュリティ状は大丈夫でしょうかね、
ログに
Defavit block
windows File Sharingが通信を遮断しました。プロセス名は[System]です。
と有りましたのでセキュリティソフトで「System」を自動から許可にして様子見
ていますが、決め手が解りません。

お礼日時:2009/12/23 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!