アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンインターネットセキュリティMac版を入れています。当然ファイアウォールも入っています。その一方でmacのファイアウォールも設定しています。macのファイアウォールの設定は、「必須サービスのみ許可」を選択し、「ファイアウォールのログを有効にする」と「ステルスモードを有効にする」にチェックを入れています。ノートンとmacのファイアォールが二つ動いていると良くないので、macのファイアウォールを止めたいのですが、どのように設定すればいいかわかりません。(「すべての受信接続を許可」にして、「ファイアウォールのログを有効にする」と「ステルスモードを有効にする」のチェックを外せばいいのでしょうか。)分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。ちなみにOSはmac os Xです。

A 回答 (2件)

> ノートンとmacのファイアォールが二つ動いていると良くないので

二つ動いていても特に問題はないと思います。
もし問題があるとすれば、ノートンの取説に明記してあるでしょうし、ノートンがインストール時に自動で設定するはずでしょう。

ルータを介してのインターネット接続であれば、通常はルータの設定と、システム純正でファイアウォールは充分(ノートン不要)だと思います。
特にサーバ・アプリを動かしていなければ、「必須サービスのみ」で充分でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

二つ動いていても問題はないのですか。設定は必須サービスのみ、ですね。わかりました。ありがとうございました。

OSのバージョンは細かい所まで書かないと全く違う物になるので補足してください

mac os X
ではなく10.そのしたの数字をすべて書いてください
mac os Xという表記だと10.1から最新の物まですべてという事になります
Windowsで言えば
ただWindowsと表記しただけと同じ事ですよ

この回答への補足

申し訳ありませんでした。Mac OS X 10.5.8です。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。