アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンジローマを患って2年。2年前に患部を焼却し1年前に再発、そして再度焼却。更に1ヶ月ほど前に再発してしまいました。また焼却に行こうかと思っていたところ、患部の周辺が異常にかゆみと痛みを覚え自分で視診すると真っ赤になっており、包皮も向けない状態になり泌尿器科に受診したところヘルペスと診断され薬剤によって現在では治っています。

ヘルペスとは水痘を伴うものだと思っていましたがその様なものは見当たりませんでした。コンジローマは未だ未治療なのでカリフラワーのように存在しています。

先生曰く「根源は仮性包茎で不潔にしているから」と強引に包茎手術を薦められており困ってます。ここ2年パートナー及び性風俗によるSEXは行っていません。

素人考えでも、仮性包茎が原因でなく体調不良、免疫能の低下が原因と思いますが如何でしょうか?ちなみにここ2年多様な病気に患い入院生活が多かったです。

先生に聞いても手術が一番とガンとして話を聞いてくれません。

A 回答 (3件)

免疫低下などがあるのでしたら,なおのこと,先生が切除手術で根治したいと言われるのも無理ありません。

この場合,保険適用が可能なのではないですか?

抗生物質がききにくいと,膿性の病気は始末がわるいですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ヘルペス、コンジローマは常在ウイルスであって、性感染でなくても起こります。またウイルスですので抗生物質は無効です。

セカンドオピニオンに相談し、事情は一切説明せず受診したところ、コンジローマの焼却しましょうのみでした。

先に受診した手術を薦められた先生は地元でも手術好きと評判なのです。きっと手術をすれば通常の受診より儲かるのではと懸念しています

別の病院で診てもらいましょう。

そこでも同じことを言われたら手術すればいいと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

セカンドオピニオンに相談し、事情は一切説明せず受診したところ、コンジローマの焼却しましょうのみでした。

自分がもしも 同じ立場なら

包茎の手術だけではなく コンジローマそのものも
一緒に取り去ってもらいます。
逆に 仮性包茎が原因であれば コンジロームを摘出する手術の際に 原因の除去のために 包茎部分をまとめて摘出してもらうのが 良い方法と思います。
したがって、 全部を保険で手術できると思います。  っと お願いしてみたらいかがでしょうか?
たんなる いけんです。
    • 0