アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au A5403CAを使用しています。
(1)DoCoMo N900isで撮った「動画」をminiSDカードで保存 し、そのminiSDカードで
 au A5403CAで見る事は不可能ですか?
(2)au機種変しても今のminiSDカードの中身は見れますか?

A 回答 (5件)

現在あるデータをPCに丸ごと移しそれからカードを新しい携帯でフォーマットしてフォーマットしたカードにPCに保存したデータだけを入れれば良いだけ


FOMAは説明書にminiSDのフォルダの作りが書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 10:10

こんにちは.



(1)DoCoMoとauでは動画や着うたの形式が異なるので
「難しい」と思います.DoCoMo→auは互換性の上位-下
位の関係で可能な場合がある「かも」しれません.

(2)「中身」が何かによりますが,基本的に静止画は
OK.動画もその(新しい)機種が再生可能なサイズであ
ればできるはずです.A5403CAがどうかは明言できませ
んが,少なくとも最近の機種にはこのルールが当てはま
る(実際にやったことがあります)のでイケるのではな
いでしょうか?

追:静止画でも動画同様にサイズの制限を受ける可能性
はありますが,そういった問題がなければ,DoCoMoの機
種で撮影しauで見ることもできます.

機種によって状況が変わってくる可能性があるため,自
信は「なし」にしました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 10:12

結論から言うと、どっちっも無理です。


保存形式も違いますし 他社同志だと互換性が全くありません。分かりやすく説明するとCDプレーヤーでMDを再生しようとしてるのと同じような事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他社同士はダメだけどau同士なら大丈夫ってコトでしょうか・・・?

お礼日時:2005/08/30 08:56

携帯の会社が違うから見れないと思います。


FOMA同士だったら見れるけど
パソコンがあるならパソコンを使って説明書を読んでどのフォルダに何を入れれば良いか調べてデータを移せばいいんじゃないですか?

この回答への補足

しつこくてスミマセン。したら、miniSDからパソコンに移して、またminiSDへ移せば見れるってコトかしら?

補足日時:2005/08/30 08:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

む、難しそうですね・・・パソコンはあるけど。
勉強してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/30 08:52

良く判らないので回答しないほうがいいのですが・・・



(1)miniSDカードは、使用する携帯電話でフォーマットしてからでないと使えないという説明を見かけましたので、認識しないかもしれません。


(2)下位互換していると思いますので・・・・・というか、(1)の兼ね合いがあるので、認識しないかも知れませんん。
携帯は著作権に厳しすぎるので、そういった面で不便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番早くに教えて頂いたのに操作間違いで遅くなって
すみません。
画像はドコモ⇔auでも見れたので動画はどうかなと・・・思ったのですが無理みたいですね。
残念です。
でもハッキリ解りスッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/30 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!