アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 PS2のRPGで何かお勧めのものはありますか?私のベスト3は以下のとおりです。
(1)シャドウハーツ2ディレクターズカット版
(2)FFX
(3)FFVIII
 (1)があまりに面白すぎたため、最近どのゲームも物足りなく感じます。シャドウハーツ、FF、ドラクエはほぼ全てプレイ済みです。ベスト3以外ではスターオーシャン3、FFVII、幻想水滸伝2(PSですが)などはまりました。趣味が似てる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしもSHやFF、幻水を面白いなあと思ったので……(ただしベストではないのでちょっとずれているかもしれません)


テイルズシリーズはいかがでしょうか?第一作から第三作まではPSですが、それ以後はPS2です。ストーリーを重視されるならファンタジア、エターニア、シンフォニア(前二つはPSですが)をお勧めで、システムを重視されるならディスティニー、ディスティニー2、リバースをお勧めします。最新作はまだプレイしていないので何とも言えませんが……。

あと、今シャドウハーツをやっているのですが、最初のスタート画面を見て「ヴァルキリープロファイル(PS)」に似てるなあ……、と思ったので、これもちょっと挙げておきます。かなり濃い上に重いです。この作品で本当の変態を知りました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。テイルズシリーズのどれかを検討して購入してみようかと思います。

お礼日時:2005/09/01 23:38

ルナテックドーンシリーズ。


元々PCゲームですが、家庭用ゲーム機に
移植やオリジナルででている物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。調べてみようと思います!

お礼日時:2005/09/02 00:02

趣味が似ていて、もしかしたら合うかもしれないなぁと思いましたので…私がPS2で一番好きなのはワイルドアームズ3です。

FFと同じで、シリーズ間の関連は特にないので、このシリーズは前後の作品をやらなくても楽しめると思います。

女主人公が男三人ひきつれて、あてもなく荒野をさまよいあるく、濃すぎる(?)といわれたゲームです。

また、このシリーズ比較的、文章表現に特色があって、特に3作目は抜きにでていて、独特な不思議な雰囲気があるゲームです。ザベストで結構売れているようなんで、やっていなければ一度ためしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!実はワイルドアームズシリーズはプレイしたことがありません。女が男三人を…なんだか面白そうですね!ベストで出てるんですか。3買ってみようかと思います。趣味が似ている方のご意見、参考になります!

お礼日時:2005/08/30 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!