プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。父親が怪しげなサイトを見たり、そこで出会った人と
メールのやり取りをしてるみたいです。

母は他界しましたがまだ1年経ってません。
生前は夫婦仲もよかったので亡くなった時は大分憔悴していました。
ひょんな事から父の仕事用PCを操作するよう頼まれ、いじっている時に
アダルトサイトや出会い系サイトを閲覧してる事に気づきました。

もちろん、父もまだ50代だから恋愛の可能性はあると思うし、
再婚は祝福したいと思うんです。独りは辛いだろうから。
でも、アダルトサイト(ちょっと特殊な傾向ありの・・・)や
人妻出会い系サイトって違うと思うんです。。。
見てしまった私が悪いんだと思って見て見ぬ振りをしてきました。趣味の一部だと思おうと。
ところが、自宅のPCでも早朝や家に誰もいない時にアクセスするように
なったんです。さすがに、意図せず履歴に明らかに卑猥なものとわかる
URLが並んでると、不快感を覚えてしまいます。

正直、父に対しての印象も変わりちょっとしたことにも反発を覚えたり、
アダルトサイト見てるくせに・・・とか思うようになってしまいました。
しかもグラビアの女性は私と同じくらいの年なんです。気持ち悪いです。
彼氏がAVやエロ本を見ていても全然気にならなかったし、
ファザコンと言われる位父のこと大好きだったから、すごくショックです。

気づいてる事は知られたくないんですが、せめて家で見るのはやめさせたいです。
どんな風にしたら父はアダルトサイト見なくなりますか??
良い解決策や知恵があったらよろしくお願いします!!!

A 回答 (9件)

WEB閲覧でのスパイウェアやウィルスの感染源の多くは


アダルトサイトであるとも言われます。
『アダルトサイトを見るな』とか『出会い系を見るな』とかではなく、
『スパイウェアとかウィルスとか危険だから、
おかしなサイトとか必要ないサイトは見ないほうがいいよ』
くらいのことを言って間接的に注意してはいかがでしょう?
パソコンに詳しくない方には効果的だと思いますよ。
    • good
    • 0

#4のpopiahです。




再投稿失礼します。

趣味は色々あるのですね。では、あえて図書館に誘ったりするのは
必要ないかもしれません。ただ、最初に書いた「深みにはまる」
というのはやはりありえますので、時々は話しかけるなりして、
孤独感を減らすようにされるのがいいと思います。


「飽きる」という話しがありますが、男の視点から見ますと、
なかなか飽きないと思います。女性からすると「同じ様なもの」
という視点がありますが、男性からすると似たようなものでも
新しければついつい見てしまったり。。。

「飽きる」のを待つよりも他の健全なことへ興味が移るように
できればいいですが。
    • good
    • 0

NO.1です。

「はは・・・。ギャグにならないですって」
…って・違うよ~(涙)。日本語の難しさ(>_<)。。

>>あなたが成長してあげて、見せてやってくださいな・・・
訂正文
 <あなたがオトナの対応なさって、お父さんにサイトを見せてあげてくださいな>

訂正したけど、答えの浅さに自滅・・・(^_^;)

あ!ですが、後半記述したものは我ながらいいアイデアだと思うけどな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
文章って・・・特にメールなど短くすればするほど難しいですね。

後半の回答は、残念ながらお気に入りには残してないんで。
PCの知識も人並みにはあるハズなのに、アダルトサイトが履歴に残ってるの
何で気づかないかなぁ・・・・・。我が父ながら残念!です。

お礼日時:2005/08/31 23:47

 父であろうとも、男。


男の欲望は、手段を講じても達成したいもの、とどまることを知らず。
 されど、男。娘すらも女の一人。金で欲望を、人買いを、始めれば罪。
55歳の私でも結論は出せません。
 あなたに、不信感や倫理観が発生すれば、もう父だからという最大の
容認はむなしい。苦しみを感じたら、直談判がすこしでもの、父への
愛情かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>娘すらも女の一人。
この言葉が気になってお礼できませんでした・・・。
それを意識させられる事が嫌なんですよね。
でもここで話して少し楽になったんで、直談判はないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 23:42

お父様は貴女の父親であるのと同時に1人の男性ですからある意味、健康な証拠なのではないでしょうか???(どのようなサイトかわかりませんが???)


50代ですと出会いも限られるのでは???
それとNO.2の方がおっしゃるようにそのうちに飽きるでしょうし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントおっしゃる通りですね。
無意識のうちに父親は父親でしかないと、性的なモノとは完全に離して見てたようです。
出会い・・・限られるでしょうね。同じ年くらいで独身なんて滅多にいないでしょうし。
ちょっとずつ父の男の部分も認めていかないと!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 01:08

そういう父親を知ってしまったからといって、娘さんが反発したり


会う時間を減らしたりすると、孤独感からますます深みにはまって、
変なサイトを巡回するようになると思います。時々声をかけてあげて
深みにはまらないようにしてあげてください。


また、時間をもてあましているというのもそういうことをする
理由と思いますので、何か趣味を持つように促してはいかがでしょうか?


例として

- 図書館に一緒にいって本を借りさせて(自分も借りる)、少しずつ読書に
熱中してもらう

または、自分の好きな作家の本を渡して、これ面白かったから読んで
みれば、と促す

- 英語の勉強を一緒にして、クイズ形式で楽しく勉強の成果を出し合う
(競争心がでればなおいい)

- 簡単な料理を作ってもらって、少しずつ料理の楽しさにはまってもらう

上記のどれかをすれば、「今日は充実した」と僕は感じますが、
変なサイトにはまった日などは一般的には「今日は無駄に過ごした」と
感じると思います。


嫌になったから、といって遠くから改善を願わず、自分のできる
範囲で充実する日を送れるように促してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>孤独感からますます深みにはまって、
ほんとですね。それは危ない!!!

でも無趣味でインドア派ですが、一人の時間は映画や本、水泳を楽しんでるし、
仕事も忙しいんで、母が生きていた頃はそんなサイトも見てなかったんです。
やっぱりパートナーが居なくなったことで心にポッカリ穴が空いてしまったんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 01:04

●父親が観ているアダルトサイトのページをスタートアップに登録する。



パソコンを始めたばかりならそんなに熟知していないはず、起動時アダルトサイトのページが表示されたら。”昨日自分が閉じ忘れた!!”なんて勘違いしてくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>父親が観ているアダルトサイトのページをスタートアップに登録する。
妹が見る可能性もあるんで、残念ですがやめときます。。。
まだ彼女は気づいてないハズだから、ショック受けちゃうかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 00:57

>>どんな風にしたら父はアダルトサイト見なくなりますか??


その内に飽きますよ!どの写真見ても大して代りばえしないですから・・

それでも、止らないなら家で見ないで欲しいと伝えることです。
直接話すのが嫌ならメールと言う方法もあります。
相手の顔を見なくて済むので気持を素直に表現出来るます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きるかぁ・・・でももう2ヶ月くらいは経ちますね。
さすがにメールでも伝える気はないんでこのまま飽きるの待ちます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 00:53

あなたが成長してあげて、見せてやってくださいな・・・



こそこそ見てるんでしょ?可愛いじゃないですか。
正常なオトコだもの許してあげて欲しいな。

とりあえず、お気に入り登録でも有ったのなら何気にひとつだけ消去しとけば!
「ま・まさか!」って気付かれたかな!?てな感じにはなるんじゃない(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが成長してあげて、見せてやってくださいな・・・
あはははは・・・。ギャグにならないですって。
でも、ここで相談したことで楽になれました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!