アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルメタル・パニック!に登場するAS(アーバレスト)の詳細な設定資料を見たくて調べたら以下3点解説本らしきものが発売されているのを知りました。

1.フルメタル・パニック! The anime mission

2.超解(スーパーガイド)!フルメタル・パニック!

3.フルメタル・パニック!ENCYCLOPEDIA

文字での解説ではなく、絵で解説が載っているので一番詳しいのはこの3点の中ではどれでしょうか?

中身を確認したくて都内のアニメイトなどに行きましたが、発行年月日が古い本なのでどこも置いてませんでした。

本当は設定資料集そのものが入手出来れば万事解決なのですが、絶版になってました。

どなたか詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3冊とも手元にあるので見てみました。

「The anime misson」は題名の通り、アニメ版(ファースト)の解説が載っています。あとの2冊は文庫版の解説です。
3冊ともASについての解説と設定画らしきイラストが載ってました。
文字ではなく絵で解説を見たいのであれば、やはりアニメ版の解説の載っている本が一番詳しいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりアニメ版の解説本が一番詳しいのですか。
特別付録のASファンあたりに載ってるのかなぁ~?
今度取り寄せてみようと思います。

どうも貴重な情報をありがとうございました。