プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国のサイトでハングルリスニングを強化できるサイトというのをご存知の方いるでしょうか?
日本語対訳つきのニュースサイトというのは向うで結構見つけ、リーディングをブラッシュアップしているのですが、例えばそれらのスクリプトに加えて音声つきのニュースサイト(対比する韓国語原稿つき)等があると良いのですが。

もちろん、それ以外でもとにかくリスニングを鍛え上げられそうなハングルサイトがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私も韓国語を勉強している一人です。



東亜日報などはいかがでしょうか?最新のニュースの音声があります。
ニュースは少しレベルが高いのですが、原稿も載っていますので翻訳もしやすいと思います。

その他KBSは外人でも加入できたと思います。ただ、有料コンテンツもあります。
http://www.kbs.co.kr/

あと、私はネットラジオを録音してMP3プレーヤーなどで聞いていました。
http://www.shoutcast.com/directory/?s=korea
http://www.24cast.net/

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.donga.com/
    • good
    • 0

NHKラジオ日本 韓国語放送 


http://www.nhk.or.jp/daily/korean/
    • good
    • 1

私も韓国語を勉強しています。



ニュースサイトではないですが
韓国の西江大学の韓国語学習サイトは、どうでしょうか。
初心者向けのようですが、ヒアリングテスト感覚で
韓国語で内容も確認でき、内容についての簡単なチェックテストも
できます。ただ、対訳は英語です。

参考URL:http://korean.sogang.ac.kr/
    • good
    • 0

韓国SBSのニュースサイトですが、動画とともにスクリプトも出ていますので、僕も良く使っています。

ニュースだけに内容が難しいのが多少難ではありますが。

参考URL:http://news.sbs.co.kr/indexes/news/news_Index.html
    • good
    • 0

日本全国、韓国語出張マンツーマンレッスンの「カフェで韓国語 CAFE-COREA カフェ・コレア」はいかがですか?



参考URL:http://www.cafe-corea.com
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!