プロが教えるわが家の防犯対策術!

この韓国語を日本語に訳したらなんと読みますか?

「この韓国語を日本語に訳したらなんと読みま」の質問画像

A 回答 (3件)

チゲ⇒鍋料理


キムチ チゲが有名ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/20 00:44

1991年2月1日に三修社から発行された韓日辞典によれば「肉、野菜に味噌などを入れたひたひたに煮詰めたもの」だそうです。


まあチゲでしょうね。
恐らく昔の書き方なのでしょう。

多分関係ないと思いますけど、もうひとつの意味(別の単語)があって「盤面の振り出しから外回りに回って十二番目のところ」だそうです。
    • good
    • 0


です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!