アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、韓国人の方の電話をするのですが、韓国語が話せません...。
↓の言葉を韓国語(ハングル)、読み方を書いて頂けないでしょうか?(;_;)

1、お話出来て嬉しいです。(電話の冒頭で)
2、ごめんなさい、韓国語が話せないので分からないです。(聞き取れなかったときなど)
3、えっと、ちょっと待ってください。(韓国人の方が言った言葉の意味が分からない時に翻訳サイトなどで調べる際の時間稼ぎ)
4、今日は電話して頂きありがとうございました。また今度機会がありましたら、よろしくお願いします。
5、失礼します。

その他韓国人の方と電話する時に必要な言葉やこんな言葉を知っていると少し楽など教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.안녕하세요.이야기할 수 있게 되어 대단히 기쁩니다.(アンニョンハセヨ。

イヤギ ハrス イッケデオ テダニ キップmニダ。日:こんにちは。お話できてうれしいです。)

2.죄송합니다만, 한국말을 제대로 몰라서 모르겠습니다.(チェーソンハmニダマン ハングンマrル チェデロ モrラソ モルゲッスmニダ。日:申し訳ありません。韓国語がよくわからないのでわかりません。)

3.잠간만 기다리세요. (チャmカンマン キダリセヨ。日:ちょっとお待ちください。)

4.오늘은 전화해주셔서 감사합니다. 또 기회가 있다면 잘 부탁드립니다.(オヌrン チョンファ ヘ ジュショソ カmサハmニダ。ト キフェガ イッタミョン チャr プタk トゥリmニダ。日:今日は電話していただきありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。)

5.그럼 이만 실례합니다.( クロm イマン シrレ ハmニダ。日:それではこれで失礼いたします。)

カタカタ部分の「ハrス」などは「ハルス」なんですけど、「ル」が母音のない「r」だけのrがいいのでこんな書き方をしました。「クロm」の「m」なども皆同じです。「クロム」なんですが、「クロm」と最後のmの音は「mu」とせずに「m」だけのほうがより韓国語に近いのでこんな表記をしました。この表記法は、回答者の友達関係ではごく普通に使われているシステム(^^)です。キムチも本来は「キmチ」と表記するほうがより韓国語的になります^^。韓国語、がんばってください。

で、これだけおはなししたら、かなりできるなと思われて、相手はばんばんしゃべってくると思います。(容赦ありませんよ^^)なので、천천히 말해주세요.(チョンチョニ マrヘ ジュセヨ。日:ゆっくりおはなしください。)とはじめから強調しておいたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

1.오랜만에 통화해서 반가워요~


2.미안하는데 한국말이 잘못하니까 무슨말은지 몰겠어요.
3.잠깐 기다리세요.
4.오늘은 통화하주셔서 감사합니다. 또 통화를 해주시면 감사하겠습니다.
잘부탁드리겄읍니다.
5.失礼しますは、いろいろな意味があります。
電話を切る時は、안녕히계세요,그럼 돌아가세요,などです。

韓国人と電話での会話は천천히 말하주세요(ゆっくり 話してください)と行ったほうが いいですね。
    • good
    • 0

直接に顔を合わせてなら、何とか通じることもありますが、声だけの電話では無理。

このような朝鮮語だけを覚えても、まったくの無駄な抵抗です。「おっさん、日本語で話してんか~」で通じなかったら、そこで会話は終わり。何も朝鮮語だけでなく、すべての外国語でも同じです。
    • good
    • 1

1,이야기할 수 있어서 기쁩니다(イヤギ ハルス イソソ キップムニダ)



2,죄송하지만 한국말 못했어 서 ※이해가 몿답니다.
もしくは※잘 모르겠습니다.
(チェソンハジマン ハングンマル モテソソ イヘガ モッタムニダ)もしくは(チャルモルゲッスムニダ)

3.잠시만요...
(チャムシマンニョ……)

4.오늘 전화를 해주셔서 감사합니다. 다시 기회가 있으면 좋겠습니다.
(オヌル チョナルル ヘジュショソ カムサハムニダ、タシ キヘガイッスミョン チョッケッスムニダ)

相手が年上か年下かとか、関係性にもよります。
質問文が丁寧だったので、年上の方を想定して、私だったらこう言うかな、と作りました。
相談主さんが韓国語が出来なくても、お相手さんは日本語が多少でも出来るんですよね?

私は日本人で、ネイティブではないので、参考になればと思います。過去に数年、独学してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています