プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

Wordで韓国語を使う事がよくあるのですが、質問が幾つかあります。

まず、1点目です。新聞や小説等の韓国語の文章を見ると、行末に十分なスペースが足りず、1つの単語が次の行にわたって分かれているものを目にします。Wordでも同じ様な文章を作りたいのですが、行末が足りないと自動的に次の行へ改行してしまいます。これはどのようにしたら改善出来ますか? 改行したい所でEnterキーを押すより他無いのでしょうか?

次に、2点目です。私はハングルのキーボードを持っていないので、日本語のキーボードで記憶を頼りに打ち込んでいます。この為に、打ち間違いがよくあります。日本語や英語のスペルチェックをしてくれる辞書と同様の韓国語の辞書を、Wordに搭載する事は出来ますか?

最後に、3点目です。これはWordの文章に限らないのですが、韓国語の文章では、文頭の1字下げに決まりはあるのでしょうか? 下がっている文章と下がっていない文章、どちらも目にする様な気がします。私が現在作成中の文章は、目上の方に提出するものですので、その点をきちんとしておきたいのです。

以上3点、お願いします。どれか1点というのでも構いませんので、ご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

2点目は、私はキーボード用の半透明のカバーを使って、それにハングルの字母を書き込みキーボードへかぶせて使ってます。

アルファベットと、ひらがなに邪魔にならないように書き込んでおけば便利です。今では日本語入力と全く同じ速さで出来ています。
    • 0
この回答へのお礼

tamurahiro さん

お返事ありがとうございます。
 そのやり方ですと目で確認できるので、打ち間違いが無くなりそうですね。
 それとは別に、スペルチェックのやり方を知りたかったのですが、マイクロソフトのサイトに拠ると、公式にアップされているものでは、マイクロソフトから販売されているソフトを購入しなければならないそうです。その他の方法は無いものでしょうか…? 難しいのでしょうねぇ…。

webサイトで、「一松書院」を検索して見られては?、色んなものがあります。

その中に必ず有効なものが見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

tamurahiro さん

2度目のご回答、ありがとうございます。
 こんなサイトがあったのですか。初めて拝見しました。まだ詳しくは見ていないのですが、何か良い情報が載っていそうです。参考にさせて戴きます。