Q質問

梅をつけた赤シソってゆかり以外に利用法ありますか?

A 回答 (2件)

梅干に関する質問に多くの回答があったにもかかわらず、何の返事もせず、締め切ってしまったのはなぜですか?

    • good
    • 0

梅を漬けたって後のあの赤じそですよね(^O^) まずは細かく刻み (1)御飯に混ぜる(夏場残った御飯なんか、傷みにくくなるし、わざわざユカリにしなくてもそのままでOkです)(2)マヨネーズに混ぜる。 (3)梅酢も一緒にドレッシングに混ぜる(梅ドレッシングなんて買う必要なし!) (4)冷や奴や湯豆腐の薬味にする(美味) (5)鍋物のたれにする(梅酢も加えて)(6)キュウリや大根などを漬ける(しょうゆや昆布、だしの素なども加えた梅酢に野菜を漬ける(しそも一緒に混ぜておくとキレイ)毎年2キロほど梅干をつけますが、いつも梅より先にしその葉がなくなってしまいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

「遼河はるひさんからの質問のベストアンサーでもれなくプレゼント!」

遼河はるひさんとアンジャッシュ児嶋さんが3月21日(土)・22日(日)に北陸新幹線で金沢へ旅行します。
あなたの回答で、素敵な旅のプランを教えてあげてください!

あなたの回答がベストアンサーに選ばれると、全員にQUOカード5,000円分プレゼント!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

教えて!gooトラベル金沢

おすすめ情報

料理レシピ検索
入力例) お花見 -  キャラ弁 -  作り置き
主食: パスタ -  パン -   -  うどん -  そば
野菜: 白菜 -  大根 -  にんじん
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ
ヘルシーレシピお悩み別に取りたい栄養分と食品をご紹介。おいしく栄養が取れるヘルシーなレシピも大集合。カラダの中からキレイ!な食生活を目指しましょう。
季節野菜レシピ
季節野菜レシピ野菜はたくさん食べたいけれど、1度に使いきれなくて残ってしまうことはありませんか?旬の野菜を毎日でも飽きずに食べられるレシピです。
旬の魚レシピ
旬の魚レシピ食べごろのお魚や貝類を200%楽しみましょう。旬の魚貝を使って、バリエーション豊かなメニューにトライ!