質問

梅をつけた赤シソってゆかり以外に利用法ありますか?

通報する

回答 (2件)

梅干に関する質問に多くの回答があったにもかかわらず、何の返事もせず、締め切ってしまったのはなぜですか?

梅を漬けたって後のあの赤じそですよね(^O^) まずは細かく刻み (1)御飯に混ぜる(夏場残った御飯なんか、傷みにくくなるし、わざわざユカリにしなくてもそのままでOkです)(2)マヨネーズに混ぜる。 (3)梅酢も一緒にドレッシングに混ぜる(梅ドレッシングなんて買う必要なし!) (4)冷や奴や湯豆腐の薬味にする(美味) (5)鍋物のたれにする(梅酢も加えて)(6)キュウリや大根などを漬ける(しょうゆや昆布、だしの素なども加えた梅酢に野菜を漬ける(しそも一緒に混ぜておくとキレイ)毎年2キロほど梅干をつけますが、いつも梅より先にしその葉がなくなってしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

料理レシピ検索
旬のレシピ: クリスマス -  チキン -  オードブル
主食: パスタ -  パン -   -  うどん -  そば
野菜: 白菜 -  大根 -  にんじん
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ12月17日
ヘルシーレシピ お悩み別に取りたい栄養分と食品をご紹介。おいしく栄養が取れるヘルシーなレシピも大集合。カラダの中からキレイ!な食生活を目指しましょう。
季節野菜レシピ12月17日
季節野菜レシピ野菜はたくさん食べたいけれど、1度に使いきれなくて残ってしまうことはありませんか。旬の野菜から色々な料理が作れて毎日でも飽きずに食べられるレシピです。
旬の魚レシピ12月17日
旬の魚レシピ食べごろのお魚や貝類を200%楽しみましょう。旬の魚貝を使って、バリエーション豊かなメニューにトライ!