アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは お世話になります。

料理関係のジャンルで、今から約10年前くらいに、「ボンボン」又は「コロコロ」に連載されていたものだと思います。 

私が覚えている範囲で分かることは、

1.主人公は少年
2.定食屋または料理屋で働いている
3.何かしらのコンテストまたは出店でコロッケをだし  ていた。 →冷めても美味しく食べられるように、  ポテトチップスを砕いたものを衣に加えていたと思  います。

情報が少なくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



私も始め『OH!Myコンブ』か『ミスター味っ子』だと思ったんですが・・・ミスター味っ子はマガジンでしたね;

料理漫画のタイトルを集めたサイトを見つけたので載せておきます。
上から4分の1くらいのところから児童漫画作品が紹介されていました。参考になるとよいのですが。

参考URL:http://tensaidensetu.hp.infoseek.co.jp/ryori/coo …
    • good
    • 1

全然自信ないのですが、


ボンボンの「コングルGood」ではないですか??
96年から97年までやってたと思います。
しかし主人公はコンビニの店員だし、
そのエピソードも思い出されません。。。

わたしも10年くらい前には両雑誌読んでたのですが、
これしか思いつきません;

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kimura/zikosyo-kai/zi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 16:16

『OH!Myコンブ』


だと思います。

参考URLを探しましたが、画像が出ているようなものは見つかりませんでした。。。
http://images.google.com/images?q=oh%20my%20%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。 残念ながら、主人公があまりにもイメージと違うので、これではないと思います。 ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 20:30

はじめまして。



コロッケの話は覚えていませんが、定食屋で働く少年が主人公、と言うことで「ミスター味っ子」ではないでしょうか。

でも掲載誌とか覚えてないです、違ったらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063601 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyu198様 tikubiru様 早速のご返事ありがとうございました。 主人公のイメージは合っているのですが、コロッケが出ていたのは一話だけに対して、ミスター味っ子は二話あったという点、食堂内は母子家庭ではない点、主人公には弟らしき子供がいたと思います。 どうやらミスター味っ子ではないようです。 

追加として、「コロッケの話の前に、食通の方とのコンソメスープの話があり、水道の水と富士山の水の違いを見破られた・・・ という話がありました。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 20:38

はじめまして。


多分コロコロに掲載されていた「ミスター味っ子」だと思います。
少年が日の出食堂を切り盛りしています。

子供の頃あまりに美味そうで実際調理した経験があります(コロッケではありませんが…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!