アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小川洋子さんって結婚されててお子さんとかいらっしゃるのでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私が知っているにはこれくらいです。



1962年生まれ 旧姓:本郷 岡山朝日高校を卒業
早稲田一文に入学 サークルは現代文学界
早稲田卒業後 岡山へ戻り川崎医大で秘書の仕事に就く
結婚を期に仕事を辞め、倉敷在住
お子さんもいらっしゃるようですが、詳細はわかりません(><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山のご出身とは存じ上げていたのですが、岡山朝日高校とは知りませんでした。レスを頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 15:47

ご結婚されて、お子さんもおられます。


1988年、海燕文学新人賞を受賞された年の12月に妊娠していることが判ったそうです。
ですので翌年1989年に御出産されたことになりますね。
「お産はこれ以上ないくらいの安産だった」と、エッセイで書かれていました。男のお子さんです。岡山にお住まいだった当時の事です。
その後のことは知りませんでしたので、#2様のご回答が私も新たな発見でした、兵庫の方へ行かれたのですね。

「妖精が舞い下りる夜」角川文庫 の中に、当時の、出産やお子さんのお話、それらと平行しての作家活動や、その頃の想いなどが、所々に盛り込まれていて、面白いですよ。この回答はその文庫本を参考、抜粋しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ「博士の愛した数式」しか読んでないにわか読者で
そういう本があったことを知りませんでした。いろいろ読破してかなきゃだめですね。「妖精が舞い下りる夜」もさっそく読んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 15:59

小川洋子さんはご結婚されています。


お子さんは男の子が1人のようです。
一人っ子なので犬を飼ったとのことでした。

最近ご主人の転勤で兵庫の(?)の方へ行かれたようです。大の阪神ファンなので喜んでいらっしゃるみたいですよ。

たぶん雑誌やネットでばらばらに得た情報だと思うのですが、どこで見たものかは忘れてしまいました・・・

エッセーにご主人が出ていました。おもしろかったです。(ずいぶん前のものですが・・)ご主人は小川さんと違いスポーツに暗い方のようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043410 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂いて、最近興味をもったばかりのにわか読者の私にはとても参考になりました。エッセーも読んでみたくなりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!