プロが教えるわが家の防犯対策術!

明治大学の政治経済学部か中央大学の法学部どちらが聞こえがいいですか?

A 回答 (6件)

中央大学法学部。


政治経済学部は早稲田のイメージだから。
明治は看板がないのが痛いね。
上智の外国語。
慶應の経済くらいのインパクトのある学部が欲しいね。
    • good
    • 4

大学出てから飲み屋で「スポーツ自慢」するなら「明治の政経」、「学歴自慢」するなら「中央法」、


「学力自慢」するなら「どちらも大差なし」、「女の子にアピール」するなら「どちらも敗北」、
「聞こえ」ってその程度のものです。それを自慢する奴は、東大法であっても「くず」です
    • good
    • 3

「中央大学法学部」ですね。



昔は「法の中央」と言われたほど別格でした。
今は入学の偏差値は下がりましたが、司法試験の合格者は相変わらず多いです。

就職の話なら、大差はないはずです。
    • good
    • 3

中央法。


中央法はマーチという括りとは別格です。
    • good
    • 6

名前的には明治大学、就活的には似たり寄ったり。

    • good
    • 0

はぁ?


 何か考え方、間違ってない?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A