プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、福祉施設に就職したいのですが募集締め切りだったり、不採用だったりと毎日大変です。業種を変えて探した方が良いのでしょうか?!

A 回答 (6件)

激務・薄給・女性の多い職場、、

これらに耐えうる覚悟があれば
十分に可能です!

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。ありがとう御座いましす。

あまり無責任なことはいいたくないのでここでは一般論だけ。

最近の若い人は能力もないのに***になりたい、夢は捨てない。。努力もしないで「強い信念をもって」いればいつか夢は叶うなんていう人が多すぎます。私が感じるにはあなたの場合も「募集締め切りだったり」とあまりに初歩的なミスをしています。もう一度あなたに、その職業に見合った能力、もしくは努力していく覚悟があるかどうか考えてください。もし自分自身を見直しても決心が変わらなければそのままでいいだろうし、決心が揺らぐようであればやめればいい。
最近の世の中は就職難だという声をよく聞きます。でも能力のある人(これまで十分に努力してきた/いる人)にはいくらでもヘッドハンティングの話はあります。現に私も給料x2倍で外資系に誘われています。職がないのは単になんの努力もしてなくて能力のない人だけです。あなたはどちらですか。

この回答への補足

PC初心者なので言いたいこと、書きたいことも難しいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

業種変えてなんて思わなくても大丈夫。

あなたが福祉の道で働きたいと
強い信念を持って願っていれば、あなたに合ったあなたを必要としてくれる
施設が採用してくれるはず!!大丈夫、自信を持ってその道を進んで下さい。

同じ道を歩んできた先輩として、応援していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ困難な事はまだ有るとは思いますが有難う御座いました。

タイミングが悪い時って、ありますよね。

福祉施設に就職したいという希望・夢があるのでしたら、その夢を実現するために頑張って下さい。

募集している施設情報を、アンテナを張り巡らせて探して下さい。まあり、選り好みをしないことも合格への近道でしょう。多少不便でも、通勤時間がかかっても、給料条件が多少悪くても、受けてみることです。そこから、道が開けます!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張ってみます。有難う御座いました。

ガンバって下さいと言うしかないですね。

業種を変えるより雇用条件(勤務地・給与・勤務時間など)を変えてみては?たとえ安い給与からのスタートでも好きな仕事なら満足できるでしょうし、むろん昇給もあるでしょうから。夢があるって素敵な事ですよ。ガンバって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。私の住んでいる所も通勤に影響しているようです。

がんばれ!夢を捨てるな!

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。