アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事で夜勤の時があるんですが
朝、仕事が終わって帰っても選挙の演説や
選挙カーが煩くて眠れません。
どこに文句を言えば良いのでしょうか。

Yahooのニュースで
演説の邪魔したら公選法違反(自由妨害)
の現行犯で逮捕っての見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000 …

夜勤で昼間寝たいのに選挙カーが妨害する。
それを煩いって言って妨害したら公選法違反(自由妨害)で逮捕される。
なんか矛盾してないですか?不公平に思えてなりません。

A 回答 (5件)

会社に夜勤をはずせと文句を言えば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずせと言って「いん、いいよ」
って言ってくれる会社なら良かったんですがね・・・

お礼日時:2005/09/01 10:58

民主主義のためなので我慢するしかないですね。


うるさいとどなったり、選挙事務所にクレームの電話をするくらいは問題ないでしょう。
地区を言えば、音量を絞ってくれるかもしれません。
配慮してくれたら投票してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
民主主義なんですよね~
郵政民営化法案が否決したから即解散って
民主主義の原理に反してるような気がするのは
私だけでしょうか。
ダメ元で選挙事務所を探してみます。

お礼日時:2005/09/01 11:04

すでに回答が出ていますが今の所、残念ながら対策はありませんね。



私(女です)は昼間勤務の兼業・主婦・政党は無所属(ちょっと小泉派)ですが、選挙カーや街頭演説は本当に頭にきますね。特に共○党は1トーン、音が大きく、良い政策に対しても何でもかんでも「~に反対します。」と、オウムのようです。絶対に共○党には投票しませんが・・・

貼り付けURLのニュースはおっしゃるとおり矛盾だらけで、逮捕された側が一方的に悪いとは思えません。何だか見せしめのようで気の毒になります。これでは若い世代の方の投票しよう、という意識も薄れてしまいますね。

暑いですができるだけ窓を閉めて、お体を壊さないように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちだけでも嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 11:08

夜勤お疲れ様です。


私もシフト勤務者ですのでお気持ちは本当によくわかります。
毎回選挙の時期になると職場でもそのような話題が出ます。

まったくお力になれないのですが東京都選挙管理委員会の
HPでこのような意見に対する見解が出ていました。
(ご理解くださいって言われても~・・・)

この選挙活動のスタイルをすぐに変える事は難しそうですが、
ライフスタイルの多様化に合わせてなんとかしてもらいたい
ですよね!

参考URL:http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/qa/qa03.html#36
    • good
    • 0

あと10日で終わりですし、我慢するしかないでしょう。



どうしても我慢できなければこちらへ
http://mimisen.jp/
安い値段でぐっすり眠れますよ。

参考URL:http://mimisen.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!