dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、缶詰のふちで指先をスパッと切ってしまいました。血があふれ出てきてビックリ!結構、深い傷でした。
その瞬間を思い出すと、身震いしてしかめっ面になります。
とにかくいやーな感じです。皆さんのいろいろな体験談を聞いて、どうにか気をそらしたいので・・・
こんな感じの痛い経験がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (23件中1~10件)

脳みそや腸が飛び出したという痛みは想像できませんが、辞書のページをめくって指先を切ったというのは想像できますから痛さが分かりますよね。

自分もその手の痛みに弱いのでよく話をします。

特に痛いのは顔面や指先など神経の細かいところの傷ですね。

今までの最悪の痛みを連ねてみます。

1 走っていてコンクリートの壁に眉の上を強打、失神するくらい気が遠くなりました。
2 長さ2センチの木屑が爪の間に刺さりました。毛抜きでも取れず化膿してからようやく取れました。
3 カミソリですね毛を剃っていて姿勢を崩し、深さ1センチほどスパッと切れました。血が止まらず歩くたびに傷口が開きました。
4 書類編さんのため、千枚通しのような機械を使っていたところ押さえていた人差し指の爪に突き抜けました。後から爪が真っ黒になり剥がれていきました。
5 敷居に足の親指の爪をしこたまぶつけました。
6 親知らずを抜いてもらって穴が開いていたときに、その穴に魚の骨がぶっすり刺さりました。出血が止まらず絶叫しました。
7 キャベツの千切りを切っているとき爪と肉も一緒に切りました。指の先端が平らになりました。
8 キャンプで怪我をして指先の切り傷に醤油をたらしてしまいました。
9 しかも、指先の切り傷を早く治そうとして瞬間接着剤を着けてみました。着くのは着きましたが、乾燥するまで燃えるような地獄の苦しみでした。
10 指先が瞬間接着剤でくっついたのでナイフで剥がしました。間違って片方の指の皮がなくなりました。戻そうと思ってもう片方の指から皮を剥がそうとするとそちらの皮も剥がしてしまいました。
両方とも完治するまでにしばらくかかりました。

以上、たわいのない痛い話でした。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの体験談、申し訳ありませんが笑ってしまいました。ごめんなさい。

こんばんは。

痛い怪我・・・思い出したくもないの、あります。

4年前ですが、自宅で飼っていた猫が亡くなり、深夜に家に帰ってきたのですが、泣く泣く家の裏に埋め、(翌日お墓を作りました。)風呂場の中にある手洗い場で手と足を洗っていました。手を洗った後足を乗っけたその瞬間!!

手洗い場ごと落下!破片がたまたま腕を洗う為腕まくりしていた左手に飛びました。

傷が深く、筋肉が動いている様子まで見えました。(その場で動作確認(笑)しました。あまりに突然すぎて、かえって冷静でした。)

そのままタクシーに飛び乗り、救急病院へ。

しかし救急病院はかなり混雑している様子・・・。通常通り、布を使い、片手で患部を押さえながら書類を書き込み受付へ。

そのまま待っていたら、たまたま通りがかった看護婦さんが私が抑えていた布を取って、”あなた、なんで早く言わないの?”と、急いで診察室へ移動され、事なきを得ました。(その間、約1時間程。)

今では患部から毛が生えるくらい、何事も無かったように(キズだけあり!)すごしていますが、一歩間違えば大事でした。これだけで済んで幸運だったかもです。

というか、手洗い場が落下するなんて・・・さすがにその頃体重70kg位だったのですが、片足乗せただけでっていうのは、欠陥住宅なのでしょうか?そっちの方が痛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね。でもなによりご無事でよかったです。
手洗い場の耐用年数が相当な物だったとかでは??

こんにちは。

何年か前、年末に部屋の整理をしてた時のことです。
15インチブラウン管ディスプレイ(PC用)を移動してたら、うっかり手を滑らかして片足に落下しました。
もうその激痛といったらもう!
その場でうずくまって一分ぐらい悶えてました。
最近稀に、(歩いたりしてると)唐突にその足に一時的な激痛が走ることがあります。
まさかこれって…。
    • 0
この回答へのお礼

一度病院でレントゲンを撮られたほうがいいのでは・・・
大丈夫だとは思いますが

今年の8月頃(つい最近ですね)のこと。

サンダルで歩いていて、靴擦れが出来てしまい、しかもそれが肉刺になってしまっていました。
後でつぶして消毒しよう、と絆創膏も無しにほったらかしにしていたのですが・・・事件はおきました。

洗面所で母の足が私の肉刺にこすれるようにして直撃!
走る激痛、破れた肉刺!

しかも一瞬で去っていく激痛ではなく、破れた瞬間の痛みは徐々に、皮のむけた肉刺特有の痛みに変わっていって・・・。
消毒もお風呂も超痛かった・・・。
    • 0
この回答へのお礼

皮のむけた肉刺はがまんし難いですよね・・わかります

質のいい紙で指の間を切ることです。

意外と痛い。
それから、サバイバル用のナイフでのこぎりみたいな刃で指を切ったことがあります。これも痛く肉がとれました。
    • 0
この回答へのお礼

紙で切ったことあります。痛いんですよね~

痛い経験・・・というか、痛みを感じるどころじゃない経験・・・。

実例1:小学校の給食で・・・
牛乳を飲んでいる同級生の横で、「ドラえもん」の替え歌を大声で熱唱。
彼は、前の女子に向かい、凄まじい勢いで牛乳を噴射。
その直後、クラスの女子総出で、体育館ウラの大型ゴミ箱にポイ捨てされた。

実例2:所持金防衛戦
地区のチーマー(確か4人)に取り囲まれたとき。
金を取られそうになり、応戦。
鉄パイプで頭を2回殴られた&金属バットでお腹を6回フルスイング。
お腹は大丈夫(だって鍛えてるから)
頭はスゴイ。意識が薄れた。
しかし、それを乗り越え、俺は自分の金を守った。(2000円也)
※無論、チーマーはブタ箱行き♪

実例3:昼寝中
みぞおちにオフクロのカカト落としが直撃。
今は亡きアンディ・フグを思い出した。
オフクロはK-1のフグ戦を見たその日から、カカト落としを決行。
以来、悪いことがあると、すぐに直撃。
それもスゴイ強さ。とても40後半のオバサンの強さとは思えない。

実例4:妹の復讐
妹のカレーパンを間違えて食べたその日の夜。
俺の寝室に侵入して、顔面にポン酢をかけた。
目・鼻にIN。その痛さはこの文面では表現しきれない。

よい子も悪いコも、マネしたらダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごいです・・

子犬と遊んでいたら、犬が私の鼻(人と比べて若干低め)にカプッと噛みついて、

驚いた私はワッと顔を上げたらそのまま犬がブラーンと・・・。

いやぁ、痛かった。そして恥ずかしかった。
    • 0
この回答へのお礼

思わず、笑ってしまいました。すみません・・
鼻がおいしそうな何かに見えたんでしょうね。

雨の日、自転車に乗ってたら(レインコート着用)、まっすぐの形の点字ブロックで滑ってしまいました。

三角フレームのマウンテンバイクだったので、地面とフレームで右足太ももを挟み、1.5倍に腫れ上がりました。

診断「肉離れ  全治2ヶ月」

痛くて足が曲がらず、ずっと後ろ向きで足を引きずりながら移動してました。

リンクは、また別の痛い話。皆さん凄いですねぇ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1567704
    • 0
この回答へのお礼

痛そうですね。雨の日の自転車、気をつけて下さいね。

こんにちは。

では私のスプラッター体験を。
まずは小学校4年の頃。ハーモニカを分解して上部の側面(ここは鋭利になっている)で左手中指爪の下血管部分をスパっ・・出血多量。
今でもその部分は盛り上がっています・・・

続いて小学6年。どちらの指かは忘れたのですが、ローラースケートで転倒
やはり中指捻挫。全治1ヶ月・・・

そして最近。始業前にとある理由で階段にて負傷。(小4と同じ指)
爪が割れ出血多量。床にボタボタと落ちる自分の血に気絶寸前。
すぐさま病院直行。ただいま爪再生中・・・

その他調理中ダイコンとかの擦り下ろし器(カッター付き)で
最後のひと擦りで爪と指腹をスパっ・・・一番これが思い出すだけでも痛い顔をします。
    • 0
この回答へのお礼

カッター付の擦り下ろし器は恐怖なので、野菜がもったいないですが安全なところでやめています。経験したことあるので・・

たくさんあります。

小さい頃
1.弟とお風呂上りに裸で追いかけっこして遊んでいて  転びストーブ上にお腹を火傷した。
2.道路に飛び出しバイクと接触し頭を切る。
3.犬に追いかけられ木に登ったら木が折れてわき腹に
  木に刺さった。

成人してから
1.バイクに乗って転倒し全身打撲。
2.思い切り釘を踏んで破傷風の危険もあるので、接骨  院で見てもらったら釘の破片が残ってないか見るた  め、踏んだところを医療器具でぐりぐりかき回され  た。
3.パン屋に勤めていた時食パンを切るため電動ノコギ  リで指を切る。失神した。
4.子供を産んだ時より産後一か月ほど、骨盤の歪みが  ひどくて歩けない状態にあるほど痛みがあり、子育  てがままならなかった。

以上で終わります。
    • 0
この回答へのお礼

九死に一生という出来事なのでびっくりです。
でも今こうして回答してくだっさっているということは、無事なのですね。