プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵巣のうしゅで2月に3センチで見つかり、8月に約5センチになりました。そしてその際医者からのうしゅの上に影があるので、癌の心配があると言われました。2月から8月の間腰が痛くて湿布していたのですが、どなたか同じような経験のある方。もしくは参考になる意見があれば教えて下さい。どんなことでも冷静に読めますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼女が来月卵巣のうしゅの手術で入院します。


去年から医者を4箇所も転々としましたが、医者によっても見解が代わってずっと薬治療でしたが医者を変えた途端に手術という事になりました。

癌の検査は癌の検査でまた別になるようなので一度ちゃんと検査を受けてみてはどうでしょうか?

下記のサイトに体験談からアドバイスなど載ってたので一度見てみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.takaselect.com/sal/diary2/2004_cyst.htm
    • good
    • 0

情報が非常に不十分なため、具体的なことはあまりかきませんが、のう胞性の腫瘤があるのだと思います。


のう胞性の腫瘤にはいろいろ種類があります。良性のものもありますし、のう胞の一部に充実性の病変(塊)があれば悪いものも考えなくてはならないということになります。
現在はどこまで検査している状態かわかりませんが、エコーやMRI、また、腫瘍マーカーなどもみて総合的に判断して悪いものが疑われるようなら手術になるのだと思います。
かかっている病院の先生に現在どこまでわかっているのか、何が考えられるかなど、きちんと説明してもらい、安心して治療が受けられるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!