プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的なことですいません。
セルへの色のつけ方なんですけど、オートシェイプなどで色をつけるときは、右クリック→オートシェイプの書式設定→色→その他の色→ユーザー設定で色を自分で作ることができると思いますが、セルに直接色をつける場合、セルの書式設定では色をうまく作れません。セルに貼り付ける色を作るにはどうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

No3で回答しましたKAZEDAです。

エクセルのセルに直接色をつける場合はワードで作成したものをエクセルに貼り付けできました。
ワードで表を作成2行5列ぐらい→罫線のセル内でクリック→罫線ツルーバーが表示→網掛け(塗つぶし)色の右▼クリック→任意の色→▼再度クリック→その他の色→ユーザー設定で好みの濃淡にする。
    • 0

Excelのバージョンは?私のは2000ですが灰色の濃度しか出来ませんでした。

ツール>オプション>色タブで「標準の色」のカラーパレットを
「変更」のユーザー設定で任意の濃度を作成。
ツール>オプション>色タブで他のブックのカラーパレットを
コピーしてくることは出来ます。
    • 0

こんにちは。

簡単な方法ではセルを選択して「塗りつぶしの色」ボタンの下向き三角をクリックすれば色が選択できますが?ご質問の意味に適していますか?

この回答への補足

すみません。色を選ぶだけでなく自分で創りたいのです。オートシェイプの書式設定で、その他の色→ユーザー設定、と同じようにセルへの塗りつぶす色を自分で創りたいのです。

• 0

おはようございます。

書式→セルで「パターン」のタブを選択し
該当の色をクリックします。

この回答への補足

すみません。色を選ぶだけでなく自分で創りたいのです。オートシェイプの書式設定で、その他の色→ユーザー設定、と同じようにセルへの塗りつぶす色を自分で創りたいのです。

• 0