プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場でとても好きになった人がいます。

でも彼に嫌われたようで、諦めようと決めました。彼を見ると辛くなるため、彼に会ったり見掛けたりしないよう行動しています。(彼の部署の近くを通らない・お昼休み外に出る時間をずらす、など・・)

なのに、最近とても会う回数が多いのです。ふと見たら彼がいたり、予想もしない場所で会ったりします・・・

彼と良い感じの時は、会いたくても会えなかったのに・・・

諦めようとしている時に限って・・・という気持ちでモヤモヤしています。これは何なのでしょうか?
もうどうしたらいいのやら・・・

どうかアドバイスをください。

A 回答 (5件)

こんばんわ!



自分も、好きな人の事を諦めようと努力(?)して、結局諦める事ができず、今だに片想いを続けています。
ですから、質問者さんのお気持ちは痛いほど解ります。

>もうどうしたらいいのやら・・・
簡単に諦められるくらいなら、最初からその程度の気持ちだったんです。
それが諦められないのであれば、それは本当に好きだからだと思いますよ。モヤモヤするのは、質問者さんも心の奥底では、諦めたくないと思っているからではないでしょうか?

>諦めようとしている時に限って・・・
何故か、そういう時に限って、偶然という奴は意地悪をするものです。自分も同じ経験があります。
ですが考えようによっては、その偶然という奴が、簡単に諦めたら駄目だ!と、彼と出会う機会を用意してくれているのではないでしょうか? 偶然が気を使ってくれたんですよ(笑)。
自分は、ふとそう考えた時、無理して諦める位なら、想いが伝わるかどうかは別としても、今まで通り好きでいようと思いました。

このまま無理に諦めるかどうかを決められるのは、質問者さんご自身ですが、願わくば、前向きに頑張って頂きたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

私と似た経験をされたのですね。。辛いですね。

>簡単に諦められるくらいなら、最初からその程度の気持ちだったんです。それが諦められないのであれば、それは本当に好きだからだと思いますよ。モヤモヤするのは、質問者さんも心の奥底では、諦めたくないと思っているからではないでしょうか?

仰るとおりです。驚きました。
本当に彼のことが好きです。私は何年も好きな人がいなかったのですが、初めて彼を見たときに、何かピーンときて・・・雰囲気などすべてが、すごく私のタイプなのです。それから話をするようになって、惹かれていって・・・
本当は彼のことを諦めたくありません。でも、もうどうしようもないのです。

「偶然」は本当に意地悪ですね。気持ちを見透かされているのでしょうか。笑 

回答者様の片想いが実ることを願っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 21:35

こんばんわ。



…私も同じような経験をしています。
しかも現在も真っ最中です。

本当につらいですよね。
私も、後輩が彼と話をしていたり、上司との話題に彼の名前が挙がったりするたびに、心臓が飛び上がります。
…油断できません(笑)

本当に、ありきたりの言葉でごめんなさいね、質問者様にどういう出来事があって嫌われたと思ったのかわかりませんが、まずは時間が流れるのを、ただひたすら待ってください。

私が決定的に彼をあきらめよう、もう自分のものにはならない、と決意したのは7月の末くらいかな?
そのころはご飯ものどを通らず、6kgやせました(それだけが救いです笑)
でも、1月前に比べると、考えられないほど自分が落ち着きましたよ。

時間がたち、冷静になってもう一度よく考えられるようになる時が訪れます。
絶対です!

職場恋愛、楽しいけれどこういう苦しみと紙一重で。
…私ももう毎朝会社へ行く足が重かったです…。

まだ。
実は。
…やっぱり彼を目で追ってしまう。
気になるし…好きですね。

でも、心の中で想うだけなら許されるかなと。

がんばってくださいね。
私としては、「嫌われた」は質問者様の早とちりであって、今後また彼とうまく行くことを願っています。

…来週からまた、お互いにがんばりましょう!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1513378
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

回答者様も今同じ経験をされているのですね。本当に辛いですよね。
同様に私も彼が私の部署に来たり、上司の話に彼の名前が出てくると変な汗が出てきます・・・笑

>本当に、ありきたりの言葉でごめんなさいね、質問者様にどういう出来事があって嫌われたと思ったのかわかりませんが、まずは時間が流れるのを、ただひたすら待ってください。

諦める事を決めて2週間くらい経ちました。始めは、辛くて夜はなかなか眠れなかったのですが、最近少し気持ちが落ち着いてきました。時間が解決してくれるのでしょうか・・・
でも、毎朝出勤時間になると憂鬱になってしまいますね。転職を考えてしまいます。

明日からまた一緒にがんばりましょう。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:07

>でも彼に嫌われたようで、


なぜわかるのでしょうか?いやだと言われていないのにです。きちんと彼に確かめもしないで、単なる思い込みなのではないでしょうか?
はっきりと気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?そこでノーと言われたら、諦めればいいことなのでは。

>これは何なのでしょうか?
彼のことをもう一人の自分が好きだからです。

本当は彼のことを好きなのではないでしょうか?確かめもしないでそう簡単に諦めていいのでしょうか?もう一人の自分がそう問いかけているのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

彼に嫌われたと思ったのは、急にメールの返信をもらえなくなったからです。今までメールの返信は必ずくれたのですが・・・
理由を聞きたいのですが、嫌われたのかもしれないし、彼女ができたのでは(彼から女の子の話は聞いたことはありませんが・・・)と思うので、聞けません。。

彼も聞かれて、嫌な思いをすると思うのです。ヤボなことは聞かないほうがいいと思うので・・・(こちらにも相談をして、「聞かないほうがいいのでは ~」という回答をいただきました。)


本当は彼のことが好きです。本当は諦めたくありません。本当の理由を聞きたいです。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 21:50

彼に嫌われたようで・・ とありますが明確に嫌いといわれたのですか?


単なる誤解という事は無いですか?

もし、確証が無いなら今のもやもやしている気持ちのままでは次にも進めないと思いますので、一度きちんとお話してみてはどうでしょうか?(けじめをつける為にも)

もやもやという事はあなたはまだ吹っ切れていないという事ですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

>彼に嫌われたようで・・ とありますが明確に嫌いといわれたのですか?単なる誤解という事は無いですか?

彼から、「嫌い」とは言われていません。
急にメールの返信をくれなくなったのです。今まで必ずメールの返信はくれました。
彼から女の子の話は聞いたことないのですが、彼女ができたのかもしれないし、嫌われたのかもしれないと思ったのです。
理由を聞きたかったのですが、彼が嫌な思いをすると思うので聞けません。ヤボなことは聞かないほうがいいと思うのです。(こちらにも相談をして、「聞かないほうがいいのでは ~」という回答をいただきました。)

>もやもやという事はあなたはまだ吹っ切れていないという事ですよね?

そうです・・・彼のことがまだ好きです。でも諦めなくては・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 21:13

あきらめなきゃいけない理由があったのでしょうか?せっかく気持ちを吹っ切る気になったのに会うのは辛いですね。

でのもやもやしてるうちはまだ好きなんですよ。気持ちを殺すことは自分にうそをついていることです。彼に会ったら微笑んでみたら?なにか声をかけるわけでもなく微笑んでみるのです。いつか心から穏やかな気持ちになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

>あきらめなきゃいけない理由があったのでしょうか?

彼が急にメールの返信をくれなくなりました。理由を聞きたかったのですが、彼が嫌な思いをすると思うので聞けません。ヤボなことは聞かないほうがいいと思うのです。(こちらにも相談をして、「聞かないほうがいいのでは ~」という回答をいただきました。)

仰るとおり、まだ彼のことが好きです。
初めて彼を見たときに何かを感じたのです。何かピーンときたと言いますか・・・
そのせいなのか、なかなか気持ちのほうが・・・

>彼に会ったら微笑んでみたら?なにか声をかけるわけでもなく微笑んでみるのです。いつか心から穏やかな気持ちになれます。

彼に会ってしまった時は、目を合わせないように視線をそらしていました。でも、これはいけませんよね。
微笑むことだけならできそうです。次、勇気を出してしてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています