プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、VICTOR 快録LUPIN DR-MX3(160GB)の購入を検討中ですが、某サイトの口コミ情報を見ると、故障したとか、不具合が起きたとか、悪い情報が満載で不安です。
どなたかこの機種を持ってる方がございましたら、
「そんなことはない、この機種はすばらしい」
と言っていただけたら安心して買えるのですが。
持っていない方でも、この機種の信頼度を議論していただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

VHS部分の画質が良いと言うことを耳にしました。

しかし、HDD→DVD …この間のダビングが
トロイとか~ダルイとか~良く耳にします。

また、ダビング時エンコードダビングになるケースが
あるみたいです。
(画質が著しく落ちると言うこと)

VHS部分以外、他社のメカですので、
信頼度が落ちるのでしょう。

私なら、買いません!
(VHS部分が不要です…絶対に使わなくなります!)

それほど、HDD+DVD-Rは、優れています。
価格比は、高い投資です。
同じ値であれば、もっと良い物が買えますよ!

以上
    • 0

そうですね VHS付きはDR-MV3と言う2in機を所有していますが、あまり綺麗じゃないですよ

まあそれにDR-MXシリーズはトラブルも多いようだし
パナソニックに比べて出来ない事もあるし
VHS付ならパナソニックの方が良いと思いますね

DVD&HDDはDR-MH30を所有していますが画質は良いです
しかしNo.1 さんの言われるようにDVD-Rに高速でダビングできませんのでR化には不向きですね
僕はほとんどDVD-RWを使ってますので高速ダビングできますから全然問題無いですがVHSのDVD化はVHS3倍が多いのでDR-MH30を使ってますRWは台湾製の安いのが使えるので(ドライブは日立LGなのでRWは得意です)コスト的には助かってますよ

僕のお奨めは、DR-MH55,DR-MH30か最新型のDR-MH300になります
DVD-RWを使えばねDVD-Rをお考えなら少し画質が落ちますがパナソニックをお奨め(ビクターだとR焼きに馬鹿みたいに時間が掛かります)
    • 0
この回答へのお礼

snoopy-ELMOさん、harnさん、お返事ありがとうございます。
前から検討していましたし、コジマで特価していることもあって買おうとしましたが、やめときます。
もう少し今後を見て検討し直します、ありがとうございました。