アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを焼く機械がほしいのですが、DVDの絵もしっかり焼けるおすすめの機械はありますか?ちなみに機械を買わなくてもパソコンでもできますか?

質問者からの補足コメント

  • 安くて機能がいいのをできればお願いします

      補足日時:2018/08/02 05:44

A 回答 (9件)

通常はパソコンです。

どういうDVDを作りたいのかによりますが・・
現在お使いのパソコンの型番を補足願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作りたいのではなく、ダビングしたいです!パソコンよくわからなくてもってるだけの状態です(´・_・`)

お礼日時:2018/08/02 05:57

焼く?焼いてもいいの?焼いたらダメになってしまうでしょ。

中学生なので教えて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼くというのはダビングのことです

お礼日時:2018/08/02 05:57

ダビングしたいのか?


自分が作成・録画したものなのか?
そうで無いのなら、著作権法違反になって、手錠を掛けられるぞ。
著作権を持った人から、訴えられても何百万って使用料請求されたりする。
下手な事を考えないでおきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コピーガードがないものなら大丈夫なはずだったと思いますが?

お礼日時:2018/08/02 06:26

DVDのダビング装置です。


値段は21,900円とお安くなっていますよ。1枚、5,6分でダビングできます。
なお、市販のCD,DVD、レンタル品など、コピーガードがかかっているものはダビングできません。

・SW社製 1対1 DVD・CDデュプリケーター■日本語表示■LITEONドライブ使用■DUP-SWDVD11LIT

なお、CD、DVDの表面に印字するには、インクジェットプリンタでラベル印刷機能があるモデルを購入してください。なお、ラベルの絵をスキャンするためには、スキャナーあるいはスキャナー機能付きプリンタが必要です。

ちなみに、この手の話題は、このサイトの禁止項目に触れる可能性があるので、これ以上はご自身でグーグル等でしらべるか、大手書店で書籍を購入して調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/02 06:27

コピーガードの有無にかかわらず市販ソフトには著作権があります。


著作権者の許可をもらってからコピーなりダビングをしてください。
無許可でコピー、ダビングをすると罰金刑に処せられます。

コピーガード無し = 著作権無し
と考えてるようですがそれは嘘、デタラメですから信用してはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーガードなし=著作権がないとは思ってはいませんよ!
個人で楽しむのならいいと習いましたし、さっきネットで調べたらそうでました

お礼日時:2018/08/02 06:36

PCがありそれにDVD-R対応のドライブがついているとしたら


ダビング装置を買うまでもなくフリーソフトをインストールすれば
ただでできるはずです。

DVD-R対応のドライブかどうかはエクスプローラーを立ち上げて
PCをクリックすることで大概わかります。

質問者さんの言うようにプロテクトがかかっていないものを
個人目的でダビングするのは構わないはずです。

ただフリーソフトの中にはウィルスまがいのものもありますから
気を付けないといけませんね。
一度DVDfabというのをインストールしてえらい目にあいました。

安全策はダビング装置を買うことでしょうね。
    • good
    • 0

ま、DVD-Rドライブを用意する。

pcにDVDドライブがついてるなら書き込みの機能が有る無しを確認する。買っても数千円。
ソフトは色々あるけど、日本はご存知のように暗号解読自体が違法らしいので、商品としてのコピーソフト系は一掃されたかと。
海外では売ってるけど、そのソフトを買ったらどうなるかは知らない。

DVDの絵も印刷するのは「プリンター」という奴がいるね。バカにしたような言い方に聞こえたらすまんが、、
そんなに綺麗に印刷出来るかはなんだけど、、CD/DVD印刷機能のあるプリンターを買えばどうだろう。知らんけど
    • good
    • 0

~個人で楽しむのならいいと習いましたし、さっきネットで調べたらそうでました~



個人で楽しむ、その内容についてあなたは何も言及してないです。
車で遠出する際に暇つぶしで楽しむためならば問題は有りません。
自宅内で楽しむだけならコピーする必要はないはずです。

レンタルショップ、友人知人から借りたソフトを「自分用」にコピーするのは違法。
購入した市販ソフトをコピーし友人知人に配布するのも違法です。
そう勘ぐられても仕方がないのでは?
    • good
    • 1

DVDのラベル対応の複合プリンタがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!