プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ナンバーのカローラってあるのでしょうか?
友人が『2,2リッターのディーゼルなら3ナンバーになるんじゃない?』と言っていたのですが、私自身、3ナンバーのカローラを見たことがありません。実際にあるのかどうか教えて下さい。
もちろんオーバーフェンダーや、エンジン載せ替えなどによって3ナンバー化したものではなく、新車で買った時点での話です。
くだらない質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

ノーマルのカローラでは無いと思いますよ。


2000ccを越えると3ナンバーになるのはガソリン車だけでディーゼル車のナンバーは車体サイズだけですし、そもそもカローラに2000ccを越えるディーゼルエンジンが搭載されたことはなかったはずです。
カローラに載ったエンジンで一番排気量が大きいのはディーゼルだと2C-III型2000cc、ガソリンだと3S-G型2000ccです。もっとも、3S-Gの方は生産台数が十数台でほとんど幻みたいなもんなんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーゼルは車体サイズでナンバーが決まるのですね。初めて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 14:53

北米仕様のカローラのことかな?


ワイドボディーで小型車枠の1700mmを越えるので、逆輸入すれば3ナンバー、モデルチェンジで日本市場にも登場とか噂はあるけれど。

http://ncvcorolla.loops.jp/hc/altis.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
北米仕様は若干ではありますが、高級感がありますね(驚)

お礼日時:2005/09/03 14:52

例え排気量が2.2Lあっても、ディーゼル車の場合は5ナンバーとなりますので、カローラはすべて5ナンバー車と言う事になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーゼルは5ナンバーなんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!