アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長久手日本館
日立グループ館
トヨタグループ館

上記パビリオンの、ネットから行う事前予約が取れませんでした。
当日予約か整理券を利用しようと思うのですがわからない事があるので教えてください。

●当日予約はすぐ無くなるそうですが、だいたい何時くらいまでに予約すればとれるでしょうか?
それとも最初から当日予約はあきらめて、整理券をもらうほうが確実でしょうか?
当日予約端末まで行ったり、端末の前で並んだりしてる間に、整理券配布の列に早く並んでおいた方がいいでしょうか?
また、当日予約端末はどこに設置してあるのでしょうか?各パビリオンの前にはありますか?

●整理券の配布時間って何時でしょうか?また、配布場所は各パビリオンの前ですか?
整理券の配布を待つのにどれくらい並ぶものなんでしょうか?
また、よくテレビなどで見る長蛇の列は、整理券配布を待ってる人の列なんでしょうか?

●上記パビリオンを見るのは何時くらいがいいとかはありますか?
例えば、夜の方が人が少なくて待つ時間が少ないとか、逆に朝一番が良いとか、そういうのはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

整理券の配布は、パビリオンごとに、一日最低2回は行っていました。

また、整理券配布と書かれてあっても、ものによっては自由観覧になっている時間帯もありました。

配布時間についてですが、パビリオン前に整理券を配布するところは、配布する時間が看板に書かれてます。多少前後はしますが、予定時刻の1時間前くらいから皆さん配布を待って並び始めてました。
恐らく、初回の配布は開場してからまもなくだったはずです。その次の配布が16時となっているところもありました。
    • 0

日立館の整理券の配布は開場後すぐの1回のみです。

この中で一番難しいのは日立館でしょうね。

これから先は予想がつきません^^;
    • 0

トヨタ館と日立館は一般の当日予約をやっておりません。

整理券か直接並んで入場になります。「パビリオンを見るのは何時が良いか」という質問は
夏休み前までならお答えできたと思います。いまや25万人もの人が入場する様になっていまして(開幕は4万人、平均8万人が基準でした。)上記パビリオンは異常な人気で 開場20分ぐらいで整理券配布終了になります。夕方フリーに並ぶ人が午前中からいます。今日の10時コロの長久手日本館の待ち時間が230分とありました。

>、当日予約端末はどこに設置してあるのでしょうか?各パビリオンの前にはありますか?
 各パビリオンの前にあります。

この回答への補足

整理券配布って1日1回なのでしょうか?
テレビで見るような長蛇の列って、整理券を取れなくて、フリーで並んでいる人たちなんでしょうか?
また、整理券はパビリオンの前で開場後すぐに配布されるものなんですか?

• 0