アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Carol Kingの「So Far Away」に似た感じの曲を探しています。

自分的には何となく休みの日に家で一人で聞くのに丁度いいようなイメージなんですが
こんな感じの曲他にないでしょうか?

できれば女性ボーカルで、
フランスっぽいものや、ボサノバ系ではないものが希望です。

A 回答 (4件)

今晩は


「So Far Away」いい曲ですよね。この曲の入った「Tapestry」は愛聴盤です。
そこで遺作となってしまいましたが、
Laura Nyroの「Angel In The Dark」なんか雰囲気的にいいんじゃないでしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=968513

あとあまり「So Far Away」に似てないかもしれませんが、
個人的に好きな女性ボーカルの曲を何曲か紹介します。

Anne Murray「You Needed Me」
胸に染みるバラードです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230593

Mary MacGregor「Torn Between Two Lovers」
曲も声も爽やか♪

Captain & Tennille「Muskrat Love」
Americaのカバーですが、こちらもいいです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=703016

以上少しでも参考になれば幸いです。

この回答への補足

補足欄をお借りしますm(_ _)m
暗すぎず、ピアノベースなものが希望です。

補足日時:2005/09/08 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全て希望に合った感じでしたが、
Captain & Tennille「Muskrat Love」が特にいい感じでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/08 01:41

#3です。

またお邪魔します。
それではKarla Bonoffなんかどうでしょう?
「If He's Ever Near Me」、「Lose Again」
CMでも有名?なトラディショナルの「The Water Is Wide」あたりがお勧めです。↓

「The Best Of Karla Bonoff: All My Life」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

他には Jessi Colterの「I'm Not Lisa」、 Janis Ianの「At Seventeen」↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あとちょっとしっとりしてますが、Rickie Lee Jonesの「Company」もいい曲だと思います。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

最後に最近のアーティストではKeri Nobleなんかもいいんじゃないでしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

以上ご参考までに。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/kerinoble/release/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

補足するのを忘れていたのですが、
キャロルキングよりもう少し若い感じで、あんまり声が震えてない人が良かったので
Rickie Lee Jonesがいい感じでした。

また何かおすすめがありましたら教えてください(_ _)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 23:36

トッドラングレンの I Saw the Lightとか。


ただ男性ボーカルですが初めて聞いたときは女性ボーカルに聞こえました。
やわらかくていいんじゃないかと思います。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

あとはちょっとサッパリしてますがジョニミッチェルのBoth Sides, Now
JTのCMでカバーされたものが使われています。

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002N9 …

URL長くてすいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トッドラングレンの I Saw the Lightは持っていました。これもいいですよね。
男性だとは知りませんでした。

ジョニミッチェルはちょっと暗い感じがして
少し違う感じなんですけど、結構好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 01:44

【クリスタル・ゲイル Crystal Gayle】


この人の歌声はいいですね。落ちついた歌声は気分をさわやかにしてくれます。
彼女の「When I Dream」をお聴き下さい。
http://www.ladyjayes.com/whenidream.html

CDの試聴して下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=140182

【メリサ・マンチェスター Melissa Manchester】
この歌手の歌声も落ち着いていていいですね。
大人の歌という感じがします。
「Through The Eyes Of Love」をお聴き下さい。
http://www.ladyjayes.com/eyesoflove.html

CDを試聴して下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=345265

下記のCDの9番「あなたしか見えない 」は有名な曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=109929
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クリスタル・ゲイルはちょっとカントリーっぽい感じがありますね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!