プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中でもタトゥーを入れている人って結構見かけますよね。私の今住んでいるアパートの隣のアパートも何故か入居してくるのはタトゥーを入れている人ばかり。まともに窓も開けられません。

アーティストでも入れている人って多いですよね。
(B'zやDragon Ash、昔ならブランキーもすごく派手なタトゥーを入れていました。)

みなさんはタトゥーに対してどのように思われているんでしょうか?
ちなみに私は断固反対です。一生消えないものだし、公共の場所でも何かと規制されるので、不利になるだけだと思うのですが。

A 回答 (27件中11~20件)

賛成でも反対でもなく、お好きにどうぞって感じですね。


まぁ、言わせて貰うなら腕とか手の甲とか半端なところじゃなくて、思い切って背中に刺青を彫ってみたら?と思うことが多々あります。
レーザータトゥはレーザー除去が可能でお手軽だから手を出してしまうんでしょうね。
本当の刺青だったら気軽に出来ません。
彫師が彫っているときに、大の男が猿轡を噛まされていたという話を聞きました。
ファッションの一環なのかもしれませんが、あちこちやるくらいならドカーンと立派な彫り物を彫ってくださいませ(笑)
そんな感じです。
    • good
    • 1

シールなら別になんとも・・・10年以上前からありましたし・・・



ただ、皮膚に掘り込むのは、若い時に入れておいて、年取って太ったらどんな感じになるかというのを想像するのが楽しみです。

後は自己責任での問題ですから別になんとも思いません。
    • good
    • 1

やりたい方はどうぞご自由に。



周りでやりたい、という人がいたら、もしその人が自分にとって大切な人ならやめさせますし、どうでもいい人なら

「いいんじゃない?今の時代そんなの全然フツーだよ」
「そもそも古代からの歴史があってさあ」
「いざとなられ消せばいいじゃん」
「完成したら見せてね」

って、あおります。私は金もらってもイヤです。
    • good
    • 1

賛成でも反対でもありません。



ただ、ここは日本ですから
タトゥーがあることを理由に入場を断られたり解雇されたりもするし
偏見のまなざしで見られるのも覚悟の上でやって欲しいです
たいていの人はファッションの好みも歳と共に変化しますので、よく考えてから入れた方がいいかなとは思います
    • good
    • 1

高1です。


私はタトゥーや刺青に偏見はありません。
やくざの人はかなり怖いです絶対に近寄りたくないですが特に刺青に対して特別の感情を持ってはいません。
私の両親は刺青に偏見がありますが私には子供のころから特にそのような感情が育つことはなかったですね。これからも特に刺青への偏見が強くなることはないと思います。
私のような人間もいることですし、私は個人のファッションを否定することのない、偏見のない社会が来るといいと思っています。
    • good
    • 0

私はいいと思いますよ~


本来何もないはずの人間の肌に、模様を刻むって
すごくスピリチュアルな行為だと思うし
古代の人間が生み出した理由もわかりますね。
そもそも現代人なんて散髪、服装、化粧、美容整形、アクセサリーetc
みんな自らを加工してるじゃないですか。
タトゥーはその中で最も重いものでしょうね。


私が嫌なのはDQN(通じますかね;)がわざと般若とか髑髏とかの怖そうなタトゥーを
入れて度胸を誇示しているようなのはなんか嫌だなと思います。
好きなのはビョークのタトゥーです。
自分を見失わないようにいかりのタトゥー(とってもシンプルな模様です)
を腕に入れているんですが、
ああいうのは素敵だなと思います。
・・・・とはいっても現実には社会生活もあるし、度胸が無いので
ヘナタトゥーかなんかやってみようかなぁ。
でもあまりカッコよくないんですよね。ヘナ
    • good
    • 0

タトゥーといっても、日本語に訳せば「刺青」。


「消せるよ、後悔してる方も中にはいるので、近頃の形成外科で消せますよ。」とかいた#5さんにも何らかの傷はあるでしょうね。完治するまでしばらくかかりそうですし、老後に何らかの形で出てくるでしょうね。(赤くはれたりとか...)
どっちを取るかは本人の自由ですし、僕個人としてはあまり見たくはない気もします。
 入れといて、都合が悪くなったから消すのは、今までのお金って相当かかっていたろうし、その分があったら何か別のことに使えたはず...。
 ま、意見のひとつですがね。
    • good
    • 0

少なくとも日本社会では受け入れられないでしょう。


街中でも子供連れのタトゥーを入れた母親を見かけますが、それで学校参観いくのかなぁ? 子供がいじめられませんか? 
日本人の輪の中に入るのならやめるべきと思います。
まぁ 一生アウトローで過ごすのなら否定しないですが・・・。
    • good
    • 0

好き嫌いという意見は多いようですね。


ファッションという意見も多いようです。

私の取引先では、タトゥーが理由で解雇された人が何人かいます。2~3社の事ですが、まだまだ社会ではそういう認識が強いという事でしょう。
接客業、製造業と業種も様々でした。
それぞれの経営者に「不当解雇に当たらないか」と相談されたので、それぞれの管轄労働基準監督署に質問し「やむを得ない事由」にあたるとの言質を取りました。

現実として不利になる事はあるようです。
会社をクビになるリスクがあってもタトゥーを入れるのは本人の自由である事に変わりはありませんけどね。
    • good
    • 0

私は絶対反対します。

若い内は、ファっシヨンだとか言っても、年をとると人前では裸に成れませんよ。貴方が、若しゴルフをなさるとしたら、其のゴルフ場のお風呂には入れませんよ。断られて二度と来てくれるなと言われます。本当の刺青をするには、相当の覚悟が要ります。先ず痛い事、其れを消すのには、是また痛く(現在は痛くないかもしれませんが)。必ず痕が残り刺青を消した事が、歴然とします。今は良いかも知れないが、年をとってから恥ずかしい思いをします。悪い事は言いません、止めなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!