プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月9日から修学旅行で京都に行くんですけど
京都に住んでる方に質問!
今京都ってどんな気候になってるんですか?
気温とか、普段どんな感じの服装で大丈夫ですか?
夜は冷え込むとか。
お願いします☆

A 回答 (4件)

こんにちは。

もうじき京都にこられるんですね。楽しんでくださいね。
さて、京都の気候ですが、今日から(4日)急に冷え込みがきつくなってきました。今までは朝と晩だけ冷え込んでたのですが、今日は昼間も寒くなってきました。トレーナ(フリース)1枚で昼間はOKだと思いますが、夜は寒いと思います。うえに引っ掛けるものをもってこられたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
なかなかな旅行でした!予想してたより
全然あったかくて朝と夜とかも全然大丈夫でした。
こっちとは考えらんないくらいでした。

お礼日時:2001/11/17 16:44

京都市内でも、北部と南部で2・3度気温が違い、南部が曇りでも、


北部では冷え込んで雨が降っていたりしちゃうくらいです。
日中でも肌寒いときがありますし、夜は冷えてきています。
以前、北海道の知り合いが来ましたが、寒いといっていました。
京都より北に住まれていても、おそらく京都の底冷えは違う種類の
寒さのようです。コートよりも、こまめに体温調整のできる
カーディガンやインナー、靴下をお持ちになったらと思います。
気をつけてきて下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
京都は予想してたよりでっかい街だった!
金閣寺はすごいきれいだったし
京都弁いいですね~
なんか和みます☆

お礼日時:2001/11/17 16:47

京都市内は、三方を山に囲まれた盆地になっているため、天候が微妙に変化します。

11月の旅行なら思わぬ冷え込みに備えた準備が必要です。といっても真冬の準備は大げさです。また体感温度を考えることも重要です。あなたが京都より北の出身ならあまり考えすぎない方がよいでしょう。沖縄からなら相当寒く感じるでしょう。

NHKの天気予報や添付URLでよくチェックしてお出かけください。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6100.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、東北からなので
全然あったかかったです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/17 16:48

 場所にもよると思いますけど、朝夜はかなり寒いです。

コートがあってもいいくらいです。昼だけしか外出しないのであれば大丈夫だと思いますが、今週からまた冷え込むみたいなので、薄手のコートを持って行ってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
なんかいろいろ持ってったら人よりかなりの量になってて
死ぬかと思った・・・。

お礼日時:2001/11/17 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!