アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。今までは「ゴミ箱」を空にするとディスクの空き領域が増えたのですが、急に増えなくなりました。ゴミ箱からは消えてもどこかにそのままあるのでしょうか?昨日までは大丈夫だったのですが、何か設定が変わった(変えてしまった)のでしょうか?その場合はどのように設定すればディスクの空き領域が増えるようになるのでしょうか?どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>どのように設定すればディスクの空き領域が増えるようになるの


インターネットのキャッシュを削除するとディスクの空き領域を増やせます。

Internet Explorer お使いの場合
メニューのツール→インターネット オプションでプロパティを表示
インターネット一時ファイルで「ファイルの削除」を選択し、「すべてのオンライン コンテンツを削除する」を選んで「OK」を選んでください。
また、微々たる量ですが、「Cookieの削除」でも少しは少しは空き容量は増やすことができます。

ほかには、TEMPフォルダを空にするともっと空き容量を作ることが可能です。
C:\Documents and Settings\(登録ユーザー名)\Local Settings\Temp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試しました。多少ですが、容量を増やすことが出来ました。またよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/09/07 09:12

う~~~ん。


>今までは「ゴミ箱」を空にするとディスクの空き領域が増えたのですが、急に増えなくなりました。

どこで、そう見えたのでしょうか?
結構、表示サイズはアバウトですよね。
69,278,138,368バイトを64.5GBって表したり。

#1の方が言ってるようにゴミ箱から消してもハードには実際には残っています。ただ、普通の処理の仕方で取り出せなくなっているわけで、上から新しいデータをかけるわけですから、いわゆる「空き」状態と同じですね。

では、一番空きを作ってくれるやり方は何かというと「アクセサリ」「システム ツール」「ディスクのクリーンアップ」でしょうか。これだと、一時ファイルや古くなったデータも書き換え可能領域(いわゆる「空き」領域)に変えてくれます。ただ、#2の方がおっしゃる「Cookie」等は消せませんが。

質問に答えていないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ディスクのクリーンアップについては、買ったお店の人が「プログラムとかも圧縮されて使えなくなったりする事がある」なんて事言ってましたので、お店の人と相談しながら行います。また、よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/09/07 09:15

>「ゴミ箱」を空にすると


ゴミ箱を空にしてもHD内からファイルが消える訳では有りません。
HDの『管理領域』からそのファイルの情報が削除されるだけです。
その管理領域(ディレクトリ)に障害が或る事に成ります。
初期化をするかHDを交換するか手は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今のところHDが壊れている様子はなさそうです。

お礼日時:2005/09/07 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています